40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエット」--初心者でも気軽にできる、DVD付きベリーダンス教本

スポンサーリンク
今年はビリーザブートキャンプにはじまり、一大エクササイズブーム年と言っても過言ではないかと思いますが、ほんと振り返ってみると実に色々なエクササイズが登場しましたね~。
私も色々試しましたが、今回ご紹介するのは試した中の一つ、ベリーダンスのエクササイズです。



ベリーダンスの動きって結構ゆる~い感じなので、のんびりした私でもついていけるかしら?と思ったのと、BGMに使用するアラビアンナイトを思わせる、エキゾチックな音楽に惹かれてトライしてみました。

本はDVD付きなので、DVDを流しながらテレビの前で見よう見まねで開始!
くびれをつくるエクササイズだとか、「これは気になるあの部分に効きそう!」と思わせる、ボディの様々なパーツにあわせた踊りが収録されています。

結構複雑な動きもあり、結構難しいんですが、色っぽい動きやしぐさが多く、やっているうちにセクシーな気持ちになってくる感じがなかなかいいです♪



本には上記のように、一つ一つの手や脚の動きが丁寧に解説されていますが、DVDがあるのでほとんど見なくて済む感じ。
難しい動きだけ、詳しい解説を読みたい時に利用しました。

色々な踊りが収録されていてボリュームある内容のDVDなので、満足度は高いですよ♪







人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村