40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

丸だい 仙水 @江ノ島--人気のしらす尽くし御膳のほか、まぐろのステーキも美味♪

スポンサーリンク
江ノ島散策の途中、お昼はどこで食べようかしらね?と母と色々お店を回りつつ、結局決めたのがこの「仙水」というお店。江ノ島をぐるぐるあちこち回ってみたのですが、結局はえのスパのすぐ横のこのお店になりました。

まずは、暑い中結構歩き回って喉が乾いたのでビールを一杯。
端置きも海のそばのお店らしい感じでいいです♪



母はしらすをたっぷり食べたいというので、こちらのしらす尽くしのセットに。
お客さんは3割がたこのセットを頼んでいました。
やはり江ノ島は、しらす料理がどこも人気ですね。



私は同じでは面白くないので、まぐろのステーキにしました。
単品メニューにはまぐりのうしお汁、ご飯をつけてもらいました。



土曜日の昼時という事もあり、食べ終わって店を出ると入り口にはこんな行列ができていました。





どこも観光客でにぎわっていましたが、特に人が多かったのが、江ノ島の入り口付近の定食やさん街。



こんな風に魚介類を並べているお店も多く、空高く飛んでいるトビが、隙あらば食べようとずっと狙いを定めているような気がしました。

舟と港のある風景―日本の漁村・あるくみるきく
森本 孝
農山漁村文化協会 (2006/12)
売り上げランキング: 176329
おすすめ度の平均: 5.0
5 漁民の体質
5 里海を育んできた各地の漁民たちと漁村についての話。。。
5 かなりの価値本。買ってよかったです!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村