40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】もやしと豚肉の辛子ソース炒め、トマトと納豆のオードブルほか

スポンサーリンク
お酒を呑むのには、ご飯ものが出てくるよりは単品でちょこちょこ出てくるとちびちびできて嬉しいのですが、つくるほうは何品もになるのでかなり大変です。
お酒を呑む私と父のために、いつも何品もつくってくれる母にはいつも感謝しています。

そんな優しい母がつくってくれた先日のメニューはこちらです。



こちらは、豚肉、もやし、たまねぎを焼きそばの要領で炒めたもの。
味付けはソースがベースですが、辛子を効かせているほか、塩、胡椒で味付け。
ごま油とサラダ油を混ぜたもので炒めています。



こちらは、スライストマトの上に揚げ納豆をトッピングしたものです。
納豆には金時草とネギを刻んで絡め、片栗粉をまぶしてカラッと揚げているので大変香ばしいのが魅力。納豆に添付していた辛子と醤油も入れちゃってます。

カンタンなスピードメニューですが、納豆好きにはたまらない一品です。



あとこの日は、ブリ刺も出てきました。
お刺身の横に添えてある黒いサイコロ状の物は、イワシの角煮です。

決定版 とうふ・納豆・油揚げ―毎日食べてもあきない!すぐ作れる簡単レシピ (主婦の友新実用BOOKS)
瀬尾 幸子 主婦の友社
主婦の友社 (2004/08)
売り上げランキング: 83805
おすすめ度の平均: 5.0
5 毎日使っています。


TV・雑誌で大人気!博多もつ鍋「黄金屋」 TV・雑誌で大人気!博多もつ鍋「黄金屋」



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村