40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

タカシマヤ通信販売「お酒セレクション」--話題の宮崎から、選び抜かれた焼酎をお取り寄せできます!

スポンサーリンク
宮崎といえば、大人気の東国原知事をはじめ、一個数千円もするマンゴーなど、何かと話題が多い県ですよね。
そんな宮崎で高く評価されているもので、忘れてはいけないのが焼酎です。

「色々呑んでみたけど、まだこれっていう美味しいのに出会っていない」なんておっしゃっている方に、ぜひご活用して頂きたいのが、「タカシマヤ通信販売」の「お酒セレクション」です。



タカシマヤ通信販売


高島屋と言えば、毎年お中元やお歳暮の季節は、お馴染みの包装紙で一発で高島屋だと分かる&高級感のある商品だとついつい期待してしまう、長い信頼の伝統を誇るデパート。

その高島屋の通信販売専用サイトという事で、信頼感はもちろん、品揃えにも期待し、早速サイトを覗いてみました。

焼酎は種類で探せるほか、酒造(生産者)でも探せるのが便利。
我が家は父親が麦焼酎好きなので、麦焼酎のコーナーを見てみる事に。
すると、こんなお酒が売っていました。


宮崎・松の露酒造黄金瀬の煌

身にまとう芳香な味、華やかな香り、卓越したコクが堪能できる焼酎だそうです。
お酒の名前も美しいですが、ボトルデザインもなかなか芸術的!
これは贈り物にしてもよさそうな感じです。

そして、芋好きな私が気になったのはこちら。


宮崎・井上酒造カメ将軍

蛇口のついた甕で届く、個性派芋焼酎です。
カメの遠赤外線の特性を保ちつつ、芳醇な芋焼酎の旨みと香りを逃さぬよう、蔵出しの旨さを追求してるんだとか。
これはぜひ、飲んでみたいです♪

そのほかにも、宮崎を代表する酒蔵からこれぞ!という焼酎を取り揃えていますので、焼酎好きな方はぜひ一度チェックしてみて下さいね~。



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ