40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

NORITAKE TERRACE(ノリタケテラス)@厚木市下荻野--お魚もお肉も食べられる! お得なレディースランチ♪

スポンサーリンク
神奈川の実家に引っ越してきてから、一度行ってみたいレストランがありました。厚木市下荻野にある、ノリタケスクエア内にある、「NORITAKE TERRACE(ノリタケテラス)」です。

洋食器メーカーで知られる「ノリタケ」が運営する洋食レストランで、料理に合わせて選ばれた食器は、もちろんすべてノリタケ
舌だけでなく、目でも楽しめるのが嬉しいお店です。

平日でもランチタイムは、女性でいっぱい。
お庭が眺められる窓際がよかったので、電話で予約する時にお伝えして席を確保しました。



食事をしていると、時折野鳥が飛んできたりもするんです。
セキレイという、小さなカワイイ鳥に出会いました♪
食事しながら自然とも触れ合えるなんて、素敵ですよね。

食事は平日限定のレディースランチ。
前菜盛り合わせ、お魚料理、お肉料理、デザート、コーヒーが付きます。

まずは、オードブル。
前菜3種盛り合わせです。



盛り付けの美しさに見惚れて食べるのが惜しいくらいですが、お味もさっぱりしていてなかなか美味しかったです。

次はお魚料理。
市場からの白身魚のトマトクリームソースです。



見た目はこってりとした印象のトマトソースですが、味は以外に薄味。
もう少し濃くてもいいよね~と、母と話してました。

次はお肉料理。
牛ロースのソテー、おろしポン酢添えです。



さっぱりとしたおろしポン酢で頂くお肉は、ほどよい硬さでなかなかの美味。
しかし、これくらいのほどよい料で次々に出てくると、どんどん食べられちゃいます。

そして最後のシメは、デザート。
日替わりとの事ですが、その日はプリンでした。



なかなかのボリュームで食べ応えがあるプリンは、お味もコクがあって甘さもちょうどよくペロッとたいらげてしまいました。
うちの母は、私が残さないか&残したら食べようと狙っていたようですが……(苦笑)。

お値段は1,890円ですが、お肉とお魚両方食べられてこの値段と考えると、かなりお得だと思います。

食事が終わった後は、お隣のショップで色々とノリタケの美しい器を眺めて帰りました。
しっかりお腹が満たされると同時に目の保養もと、素敵な午後を過ごせました♪





英国アンティーク〈PART2〉テーブルを楽しむ
大原 照子 安東 紀夫
文化出版局 (2000/09)
売り上げランキング: 63165
おすすめ度の平均: 5.0
5 勉強になりました。
5 英国貴婦人の気分になって
4 器を通して文化を知る




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ