40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

オッペンストア『DRエルドゥシア』--「インナードライ」が気になる乾燥肌を、優しくしっかり保湿

スポンサーリンク
乾燥肌対策というと冬場を連想しがちですが、夏場でも職場でガンガンかかっているエアコンなどにより、お肌が乾燥して困っている……という方も多いのではないでしょうか?

私も会社に勤めていた頃は、エアコンでお肌がカサカサになる事から、こまめにスプレー化粧水で水分補給したり、色々美容雑誌を読んで自分なりに研究に励んだものでした。

また夏は、強烈な日差しで紫外線を浴びてお肌の水分も奪われたり、日焼けによりお肌がデリケートな敏感肌になったり……なんて事も多く、結構ケアせねばと思う機会は多いですよね。

そんな敏感になった肌に使うものは、やはり優しい使い心地のものを選びたいもの。
今回おすすめする「DR エルドゥシア」は、夏こそ保湿をテーマにオッペン化粧品が開発した、敏感肌や乾燥に悩む方にもお使いただけるスキンケアラインです。

敏感肌スキンケアのDRエルドゥシア

エアコンによるインナードライに、しっかり保湿の「DRエルドゥシア」


DR エルドゥシアのおすすめの秘密は、「肌にやさしい成分」「やさしい使用感」「やさしい使用方法」と、3つのやさしさ。

成分の優しさだけでなく、お手入れの摩擦などで引き起こされる物理的なダメージにも着目し、肌あたりの柔らかさや使用方法にも徹底的にこだわっているのです。

配合されているのは、外界からの刺激からお肌をガードする3つの成分。

フコイダン:角質層の乱れにうるおいをキープ
知床らうす深層水:不安定な素肌にミネラルチャージ
オリゴ糖-AN:ダメージ肌をガードしながらケア

3つの成分による、留める・保つ・守るのやさしい働きにより、すこやかでいきいきとした肌へと導いてくれるんです。

またスキンケアのステップの、シンプルさも魅力のひとつ。
洗顔(ムースウォッシュ)→化粧水(ジェリーウォーター)→クリーム(クリーミーモイスチャライザー)の3ステップで、お手入れが完了しちゃうんです!

上記の3つのアイテムがいっぺんに試せる、お得なトライアルキットもあります♪



【注目の化粧品】 DRエルドゥシア トライアルキット1,680円


たっぷり10日分も入っており、やさしさとうるおいをたっぷり実感できちゃうこのトライアルキット、とても気になったので購入しちゃいました~。

届いた商品はこちらです♪



DRエルドゥシア トライアルキット1,680円


おおお、かなり一つ一つの商品が大きい♪
たっぷり使えそうで、なかなかお得感がありますね~♪

洗顔は泡で出てくる、プッシュ式の容器に入っていて押すと、とっても細かい泡が出てきます。



私のケイタイのカメラだと、繊細な泡の魅力が伝わらないかもしれませんが、本当にきめ細かくてびっくり。
泡が小さいので肌当たりも非常にやさしく、とってもふんわりとした感触で肌を優しく洗い上げてくれるんです。

次に化粧水ですが、こちらはスプレー式ボトル入り。
シュッと吹いたところを写真に収めようと思ったのですが、なかなかうまくいかず断念しました。

この化粧水ですが、最初はサラッとした感じかなと思ったのですが、肌の上に吹き付けると、少々ぬるっとした感触になります。
フコイダンが入っているからかしら?

肌に手をピタピタあてて馴染ませると、肌に馴染むのと共にしっとりもちもちになります。
かなり保湿力ありますね。
これはかなり乾燥肌には嬉しいかも♪

最後に使用するクリームはこちらです。


軽すぎず、重すぎず適度なこってり感があって、なかなか好きなテクスチャーです。
化粧水でしっとり感を与えた肌のうるおいを逃さないよう、しっかりうるおいをお肌に留めてくれます。

いつも化粧水、美容液、クリームなど、数種類のアイテムを使っているので、「化粧水とクリームだけで、翌朝肌が乾燥しないかな?」と不安になりましたが、全然平気。
翌朝はつるつる&滑らか感のある、うるおい肌が保たれてました。

まだ使い始めて2日目ですが、かなり気に入っちゃいました♪

トライアル

エアコンによるインナードライに、しっかり保湿の「DRエルドゥシア」


リンクシェア レビュー アフィリエイト



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ