40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家のレシピ】チョリソー&イカステーキの、オイスターチリソース

スポンサーリンク
辛いものがかなり苦手な母親ですが、私と父親が辛いものが大好きな為、私たちの為に時々辛い料理をつくってくれます。
先日は、チョリソーとイカステーキのオイスターチリソースをつくってくれました。

見た目にも辛そう&美味そうです♪



イカは冷凍の紋甲烏賊で、分厚いものを食べやすくスライス。
ピリ辛のチョリソーと共に、オリーブオイルで炒め、味付けは、オイスターソース、スイートチリソース、自家製の10味唐辛子、クレージーソルトでしています。

パリパリ&シャキシャキとした食感のチョリソーと、プリプリした食感のイカの歯ごたえがたまらなく美味。
ビールが、どんどんすすんじゃいます♪





その晩のもう一品のおかずは、母親の定番レシピのひとつである揚げ茄子でした。



これ、採れたての自家栽培お茄子を使っているんです。
同じ茄子でも、我が家で採れたと思うと美味しさも気持ち的に倍増しちゃいますが、採れ立てはみずみずしさが違います♪

トッピングは、かつおぶし、しょうが、青ネギ。
お醤油をかけただけで、抜群の美味しさでした。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう
平野 由希子
地球丸 (2003/11)
売り上げランキング: 967
おすすめ度の平均: 4.5
5 かんたん・実用的
5 平野風調味料の使い方、新鮮!!
4 おいしいです


la base(ラバーゼ)la base(ラバーゼ)




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ