40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯レシピ】ステーキ納豆丼&生タラのフライ

スポンサーリンク
夜は大抵晩酌をする為、ご飯ものはあまり食べないのですが、丼ものの日は飲みはそこそこにして、ガッツリご飯を食べちゃいます。

先日は、ステーキと納豆を盛り合わせると言う、母ならではの創作丼でした。



炊き立てご飯にのせているのは、ガーリック入り塩胡椒で味付けしたステーキ、納豆、ゆでほうれん草、ごま油で炒め、豆板醤、コチジャン、味噌で味付けしたゼンマイの水煮、生卵の黄身、大根おろし

お醤油を少し掛けて戴くんですが、超バカうま!
お母さんご馳走様~。





丼の前にビールと一緒につまんだのは、生タラのフライです。



お粉には、母お気に入りの全粒粉を使っています。
全粒粉を使うと、サクサクに揚がるんです♪

ソースは、トンカツソース、ケチャップ、醤油、レモン汁、出し汁少々で、粒マスタードを添えてあります。
更に自家製10味唐辛子を振り掛けると、とっても風味が増して美味しくなりました。


主婦の友社 2003/10
売り上げランキング:7762

おすすめ度:
美味しいですよ☆
おいしいものは おいしいけど
パラサイトから結婚してしまった人へ

関連商品:
ドカンと、うまいつまみ
野菜ばっかり
ケンタロウのごはんがうまいこの一品 (Lee cooking)
ケンタロウの121レシピなんでもありッ!
うれしい煮もの

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac
la base(ラバーゼ)la base(ラバーゼ)




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ