40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ハーブ酢の素 ローズ--自宅で手軽につくれるバラのお酢で、美味しく女度アップ♪

スポンサーリンク
黒酢もろみ酢、シークワーサー酢、バナナ酢などなど、近頃は酢を使った健康ドリンクがたくさん出ていますね。
でも、「お酢って身体にいいのは知ってるけど、飲みにくくて……」なんて、思ってらっしゃる方もいるんじゃないでしょうか?

私もそんな事を考えている人間の一人だったのですが、先日とても素敵なお酢のドリンクを見つけました。
ハーブ酢の素というもので、このように何種類かのハーブが出ています。

ハーブ酢の素 ローズ ハーブ酢の素 ローズ


ボトルの中にハーブと氷砂糖が入っていて、お酢を入れて何時間か放置するだけで手軽にハーブ酢が出来るというものです。
どれも惹かれたのですが、大好きなローズにしました。



そのハーブ酢の中身ですが、
ボトルにずずっと、寄ってみると……



中に入っているローズは、こんな感じです。
これは入れてすぐに撮影したものなので、まだお酢そのものの色ですが、注いで暫くするとローズの美しいピンク色がお酢に溶け出し、とてもきれいなビネガードリンクになります。
氷砂糖のくどくない自然な甘みで、とっても美味しくいただけるんです。

ミネラルウォーターで割って飲んでも美味しいですが、私は氷をたっぷり入れたグラスにこのお酢を入れ、炭酸を注いで飲むのがお気に入り。
爽やかな酸味とフルーティーなバラの香りと共に、炭酸の心地よい喉越しも楽しむ事ができ、夏の暑い季節にもぴったりです。

ハーブ酢の素 ローズ ハーブ酢の素 ローズ
ハーブ酢の素 ローズ ハーブ酢の素 ローズ



バナナ酢&フルーツ酢 お腹スッキリダイエットレシピ
村上 祥子
宝島社 (2006/08)
売り上げランキング: 26475
おすすめ度の平均: 5.0
5 バナナ酢おすすめです!




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ