40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

またまたLUSHのアイテムを購入♪ 今回はボディケアアイテム中心です♪

スポンサーリンク
先日2007/07/27に、「LUSHの人気No.1洗顔料「天使の優しさ」--母親がキャンペーンで、トライアルサイズを当てました♪」という内容で記事を掲載しましたが、今回はLUSHLUSHのボディケアアイテムを購入したのでご紹介します~。

まずは、お顔にも使えるスクラブ「ヴィーナス誕生」。



かなり大きめの塩のスクラブが入っているので、顔に使う時は強くやらないようご用心な感じですが、ボディにはいいマッサージになって心地よいです。

ライム果実、グレープフルーツエキスなど、柑橘系のエキスが入っているようで、かなりスッキリとした香りで癒されます。

洗い上がりのお肌がとってもしっとりするのも魅力。
塩のスクラブは、毛穴引き締め効果もあるんですよ~。
この季節は特におすすめのアイテムです。

そして、バラの香りが好きな私を惹き付けたのが、その名も「バラ色の人生」というバタークリーム。



こんなカワイイ容器に入っていると、ほんとお菓子みたいですよね~。
直接濡れたボディに滑らせてもいいし、スポンジで泡立ててもOK。
私は肌の上を滑る感触が心地よいので、マッサージするようにお肌の上に直接使ってます。

ほんのりとしたロマンティックなバラの香りには、ついついうっとり♪♪

この季節はお風呂上り、なかなか汗がひかない事もありますが、そんな時におすすめなのが、「はだかのレディー」。
ラメの入ったボディパウダーです。



つける時にお粉が飛び散るので、なるべく飛び散らないようにつけるのがちょっと面倒な気もしますが、つけた後の感触はかなりお気に入り。

ラメと言っても、かなり粒子が細かいのでギラギラした感じにならず使いやすいです。ワンピースとか着て出かける時は、デコルテや足などにつけて出かけます。

柔らかく優しいローズの香りで、全身をふんわりと包まれて足取りも軽くなっちゃいますよ~。

LUSH(ラッシュ)

LUSH TIMES onlineLUSH(ラッシュ)


最後にご紹介するのはボディ用ではなく、フェイス用のパック。
ウルトラフレッシュフリッジの「真夏の夜の夢」です。



人魚姫ですっかり虜になったフレッシュパックは、1ポットで3回しか使えないのに1,500円とお値段高めですが、その分やっぱモノはいいです。

真夏の夜の夢」は、9月末までの限定販売品という事で、今のうちに~と思い注文しました。
香りはちょっと青臭い感じであまり好きじゃありませんが、パック後のお肌はしっとりつるつる♪

このフレッシュパックは、LUSHLUSHで何か買う時必ず注文するアイテムに入りそうです。

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』では、新鮮な野菜や<br>
果物などの材料から手作りした石けん、入浴料、スキンケアなどが揃います

英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ『ラッシュ』では、新鮮な野菜や
果物などの材料から手作りした石けん、入浴料、スキンケアなどが揃います。


自然素材で手づくり!メイク&基礎化粧品―自然のめぐみをからだにもらおう
中村 純子
学陽書房 (2002/10)
売り上げランキング: 2015
おすすめ度の平均: 4.5
5 なんだ、手作りコスメってかなり簡単!!
3 手作り生活を☆
4 面白い!




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ