40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家のレシピ】夏野菜たっぷりラタトゥイユ&ブルーベリーのフレッシュジュース

スポンサーリンク
うちの近所にある農協では朝市が開催される事があり、農家の方が作った美味しい野菜がお得な値段で買う事ができます。
今日は野菜たっぷり食べたいなぁ~なんて気分の時、両親を誘ってよく出かけるんです。

先日は、ナス、ズッキーニ、トマトなど、夏野菜をたっぷり朝市で買ったので、それらを使ってラタトゥイユを作ってみました。

刻んだにんにくをまずはオリーブオイルで炒め、香りが出た頃にざく切りにしたズッキーニ、ナス、トマト、タマネギを入れて炒めます。
そこにトマトソースを入れて少々煮込み、クレイジーソルトコンソメで味付けして完成です。



近所のスーパーの中にあるパン屋さんに、フォカッチャ、クルミパン、ベーコントチ−ズのロール、ガーリックトーストなどが売っていたので、ラタトゥイユと一緒に食べようと思って買ってきました。

ラタトゥイユには、庭で採ってきた、バジルとイタリアンパセリをトッピングしたほか、パンにつけても食べたのですが、パンにいい感じにトマトソースが染み込んで、これが美味しいんです♪
中でもガーリックトースト&フォカッチャは、ベストマッチでした。

一緒に添えられている紫の飲み物は、ブルーベリーのフレッシュジュース。
ブルーベリーに牛乳と三温糖を加えて仕上げています。
甘さ控えめに母がつくってくれて、爽やかな味わいで美味でした。

イタリアン定食―野菜たっぷりがうれしい
藤沼 由美子
日本放送出版協会 (2002/11)
売り上げランキング: 2651
おすすめ度の平均: 4.5
5 写真がきれい、おしゃれなレシピブック!
4 組み合わせ例が参考になります


わかさ生活の『ブルーベリーアイ』 わかさ生活の『ブルーベリーアイ』

わかさ生活の『ブルーベリーアイ』 わかさ生活の『ブルーベリーアイ』




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ