40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ロート製薬「episteme(エピステーム)」先行体験イベントへ行ってきました

スポンサーリンク

ロート製薬さんといえば、大ヒットシリーズ「オバジ」で有名ですが、9/2より百貨店カウンターで「episteme(エピステーム)」という新ブランドの発売が決定。先日先行体験イベントが伊勢丹で開催されたので、行ってきました。

まずブランド名「エピステーム」ですが、これはどんな意味かと言うと「真の知」を意味する言葉だとか。

また加齢と共に女性の肌の老化の原因となる要素についての説明もありました。

女性の肌には、自然老化、光老化、酸化、糖化という四つの老化要素があり、この「エピステーム」は、オリジナル複合成分・アルサージを配合。黄ぐすみの一因と言われる糖化を抑えてくれるのだそうです。

光老化は聞いたことありましたが、糖化という言葉ははじめて。

確かに、年齢と共に黄色くくすんできたり、肌がかたくなって、高い美容液を使ってもなかまで浸透せず、効果を実感できない、、、ということもあったりしますが、それはこの糖化の影響も考えられるようです。

イベントではエピステームのラインナップを一通り試してきました。

肌コンディションによって使い分けるトリートメントローション(化粧液)は、ディフェンド、メンテナンス、リペアの3種類。そのほか、美容乳液は夜、昼2タイプ、ふき取り美容液、マッサージ美容液、日焼け止めクリーム、美容クリームなど。

どれもこっくりとしたテクスチャーで、リッチな感じがいいなと思ったのと、癒し感のあるふんわりローズの素敵な香りがあるのがいいなと思いました。

また、こちらの美容ドリンクも1本その場でのませて頂きました。

ラプラス(大豆ペプチド)、ローヤルゼリー、コラーゲンなどが配合。

エピステーム ビューティアドバンスドエッセンスです。

とろりとしたテクスチャーのドリンクで、味はとてもさっぱりしていて飲みやすかったです。

20ml、20本入りで10,000円と高価ですが、いざ!という時にはこういう美容ドリンクがあると嬉しいかも。

そしてお土産には、コットン、2種類の美容乳液のサンプルを頂きました。

また、新発売を記念してオープニングキットが発売されるとのことで予約してきましたが、下記の写真のチケットをもっていくと、コットンも更にプレゼントとしていただけるとの事♪

更にイベント参加者特典として、汐留にオープンしたショールームを兼ねたスキンケアサロン「ザ・エピステーム」でのエステチケットもついてくるんですよ~。うふふ^^

ちなみにオープニングキットの内容は下記のとおりです。

・オープニングキットトリートメントローション(現品/3種)から1品 150mL

・美容食品(3種)・美容飲料(現品/1種)から1品

・トリートメントクレンジングジェルオイル 30g

・モイスチュアウォッシングクリーム 20g

・デイモイスチュアエマルジョン 10mL

・ナイトエフェクトエマルジョン 10mL

・エピステームオリジナルペン

頂いたサンプルですが、こんな感じでした。

こちらが日中用美容乳液。

SPF16・PA++。

さらりと馴染んで、塗ったあとのお肌はもちもちすべすべ。

いいな~これ。

夜用はこちら。

普段は化粧水、美容液、乳液かクリームと三段階のスキンケアをしている私ですが、このエピステームは、化粧水と乳液だけでお肌がもう充分よ~と喜んでいるのを感じられました。

贅沢なうるおい感がほんといいんですよね。

現品使い始めたら、肌がどう変わるのか?

一週間後、一ヵ月後、、、と先がどんどん楽しみになって毎日をいきいきと過ごす原動力になりそうな素敵なブランドが登場したなと思います。

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!