40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ベトナムフェスティバル2009」@代々木公園~都バスでプチ旅行

スポンサーリンク

今月中はブラジルフェス、スリランカフェスがすでに開催、来週はナマステインディアと、代々木公園で毎週エスニック系フェスが開催されていますが、土曜日は、代々木公園で「ベトナムフェスティバル2009」へ行ってきました。

お店の数はタイフェスなどに比べると、かなり少なめ。

お客さんもだいぶ少ない感じです。

でも、これくらいの規模のほうがまわりやすくていいかも。

タイフェスとかだと、ひとつお料理買うだけでもだいぶ並んだり、トイレ行くだけでも一苦労ですもんね。

とりあえず会場入りしたら、ベトナムビール「333」で乾杯。

つまみはベトナム料理の定番、生春巻きです。

更におつまみ追加。

カオマンガイ、青パパイヤのサラダ、奥はバナナ、おいもの揚げ物。

ビールがすすみます♪

すでに売り切れでしたが、さとうきびジューススタンドも。

搾りたて、飲んでみたかったなぁ。

会場内には飲食店のほか、マッサージ店やエスニック食材店、本屋なども出店されていて、食材系ではフライドオニオンが安かったので一つ買って、あとベトナム料理の本も二割引とのことだったので一冊買いました。

買ったのはこちら~。

写真がとてもキレイなのに惹かれました。

白いご飯にぴったり!はじめてのベトナムおかず―いつもの食材で作れる60レシピ
伊藤 忍 福井 隆也
情報センター出版局
売り上げランキング: 247394
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヌックマム買いに行きます!

思いのほかお腹がすぐに一杯になったので、散歩がてら渋谷方面へ。

渋谷の街では、ねぶた祭りをやっていました。

まだ早い時間だったので、このまま帰るのもねぇと友人と話した結果、都バスに乗ってみようということに。渋谷のバスターミナルから、まずはミッドタウン行きに乗りました。

六本木下車。

すぐに新橋行きが来たので、乗り換えます。

新橋からはゆりかもねに乗車。

はじめて知ったのですが、先頭は正面がロマンスカーみたいに展望席になってるんですね~。

いい眺め!

レインボーブリッジも、こんなに近くを通ります。

お台場の夜景も、写真で全然きれいに撮れなかったのでのせてませんが、きらびやかで絶景でした。

ゆりかもめで終点豊洲まできたら、そのあとは更にバスで東京駅方面へ。

ちょっと小腹すいたね~ということで、東京ラーメンストリートへ行ってみました。

むつみ屋、ひるがお、六厘舎、けいすけと4店舗ありますが、一番人気はやはり六厘舎。

すごい行列。

ベトナムフェスティバルで呑んだ後と言うことで、さっぱり系がいいねという話になり、塩ラーメンのひるがおへ行くことにしました。

スープは、鶏がらや煮干し、貝柱でとっているとのこと。

塩味にとがった感じがなく、とってもまろやかなうまみがあり、ついついれんげで何度もすくって、呑んでみたくなる味。

麺も細麺ですが、独特のもちっとした食感で美味しかったです。

胡椒と七味がテーブルに置いてあり、少しずつれんげに入れたスープにふりかけて食してみましたが、胡椒のほうが個人的にはあうかなと思いました。

そしてラーメンを食べた後は、更に友人からバスで南千住まで行ってつくばエクスプレスで乗って帰ってこようという提案があって乗ったのですが、さすがに疲れてきたので浅草で途中下車。

銀座線に乗って、新宿方面へ向かうことにしました。

代々木公園から、渋谷、新橋、豊洲、東京、浅草と、東京をぐるっとまわった訳ですが、これだけ移動しても千円前後しかかかっていないんですよね。

普段は通勤や移動の手段が主の都バスですが、たまには目線を変えてプチ旅行に利用するのもいいなあと思いました。

東京 都バスで散歩 (るるぶ情報版 首都圏 18)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 272428



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!