40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「酒肆吾妻橋」で隅田川ヴァイツェン堪能&浅草寺周辺散策

スポンサーリンク

水上バスを降りたら、すぐ目の前にあるアサヒビールアネックスへ。

このビルには、カフェ、酒場、レストラン、サロンとタイプの異なる4つのお店があります。

どのお店でもハンドクラフトビールは呑めますが、シーンに合わせてお店を色々使い分けられるのがいいなと思います。

私は二階の「酒肆吾妻橋」へ。

インターコンチネンタル東京ベイで、朝食バイキングをもりもり食べてお腹がそれほど減っていなかったので、軽くおつまみ食べながらハンドクラフトビール呑むにはこのお店がいいなかと思ったのです。

店内は自然光が燦々と降り注ぎ、昼は明るくて開放的な感じ。

夜はまた夜でワイワイガヤガヤと、酒場ムード満点なのでしょう。

机や椅子が和み感のある、茶色の木を使っていて、落ち着き感のある照明もよく、ついつい長居したくなる雰囲気です。

私は隅田川ヴァイツェンと、野菜スティックを注文。

ヴァイツェンは、大麦麦芽に加えて小麦麦芽を原料に使ったビールだそうで、苦味が少なくとってもフルーティ。女性にもこれは人気がありそうな味と風味。とても美味しかったです。

野菜スティックは、ボリューム満点でこれまた満足。

昼ビールって、なんかしらないけど結構きくよね~とか、一人で心の中でつぶやきながら浅草寺方面へ。平日なのに、たくさんの人で賑わっていました。

おせんべいなど、実演販売を眺めながらゆっくり散策。

活気のある街を歩いていると、元気をもらえる感じでいいな~。

いよいよ到着です。

おみくじひいたら大吉。

久々に大吉ひいたかも。

きらびやかな空間に、言葉を忘れて見入ってしまいました。

健康を祈願して後にします。

浅草と言えば神谷バーが有名ですが、私もお気に入りのお店。

浅草きたら寄ってみないとと思ったら、残念ながら定休日でした。

その後は、水上バスで再び浜離宮へ戻り、汐留から大江戸線で帰宅。

特に予定も立てず、思いつくままに散策してみましたが、なかなか楽しい夏休みとなりました^^

東京ぴあ (2010) (ぴあMOOK)

ぴあ
売り上げランキング: 39827



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!