40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

橙家 赤坂店--お昼から眺めのいい個室でゆっくり

スポンサーリンク

職場の仲間とお昼に先日、赤坂見附駅ビル・ベルビーにある橙家へ。

9階にあり、席からの眺めもとてもよいお店です。

メニューは数種類、肉、魚両方あり、それぞれ1400円くらいと若干高め。

私は「伊達地鶏の炭火焼き御膳」にしました。

メインの鶏肉のほかに、こんなに小鉢がたくさんつきます。

鳥料理は、調理法、部位の違うものが3種類ほど。

どれも丁寧に調理されていて、なかなか美味でした。

最後はさっぱりとデザートを。

お料理もなかなかですが、このお店の雰囲気が本当に◎。

今回は半個室の窓際の掘りごたつの席でしたが、個室のスペースがほんとにゆったりで、大きな窓からは自然光が燦々とさしこんできて、開放的な雰囲気。仕事の途中だということをわすれて、ついつい長居しちゃいます^^

今回はお昼に伺いましたが、この席は夜は夜景もきれいそう。

ムード重視な夜使いにも重宝しそうです。

橙家 赤坂店 (和食(その他) / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5

旨い居酒屋メニュー (オレンジページブックス―男子厨房に入る)

オレンジページ
売り上げランキング: 5173
おすすめ度の平均: 4.5
5 アート・ディレクションに尽きる
3 思ったより・・・
5 タイトル通うまい!
5 渋くてオシャレな料理本
5 おうちで居酒屋気分。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!