40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「ナマステ・インディア2009」で、インド気分をたっぷり満喫!

スポンサーリンク

先週のベトナムフェスティバルに続き、土曜日は「ナマステ・インディア2009」へ。

会場の代々木公園に到着すると、場内お香やカレーのにおいが立ち込めています。

自然に早足になって、向かってしまいます。

ナマステ!!

会場入りする前に、すでにブロガーパーティでお酒&お料理を食べてきていたので、洋服とか食材とかお土産だけでいいかな~と思ったのですが、目の前でつくっているのを見ると食欲刺激されまくり。

バジにしようか、カレーにしようか、、、迷った挙句。

バトゥーラという揚げパンと一緒に食べる、バターチキンにすることに。

これで500円。安い~!!

バターチキンだけで、バトゥーラにつけて、とインドの味を堪能しました。

うまかった~^^

お腹を満たした後は、会場内散策。

ちょっとおしゃれな雰囲気のバーエリアもありました。

インドワインが一杯200円とのことなので、赤ワインを頂きました。

味は渋みが強くイマイチでしたが、この値段なら仕方ない、かな?

洋服やさんがとにかくたくさん出店していて、しかも千円台、中には百円台のものも多くて、ついつい気に入ったものをどんどん買ってしまいます。

ヤバイ、買いすぎ、、、。

また場内には、こんな立派なおひげのインド人紳士も。

カメラを向けたら、目線をくださいました^^

場内を一通りめぐったところで帰宅。

家に帰ってお土産を広げてみたら、こんなに買ってました(汗)。

その夜は色々食べ過ぎてお腹が減ってなかったので、さっぱりとサラダとポテトフライをつまみにビールを飲むことに。キューピーの明太子ドレッシングをサラダにかけてたべました。

キユーピー テイスティドレッシング 明太子 210ml
キユーピー テイスティドレッシング 明太子 210ml
その他辛味ドレッシングはこちら

これがコクがあって美味しいの、なんの。白身魚のソテーなんかにかけても美味しそう。

胡椒は、お気に入りのギャバンをたっぷりと降りかけています。

翌朝は昼ごろからお出かけする予定で、軽くご飯食べていくか~と思い、昨日買ったカレーを食べることに。こちらのダル・マカニ(小豆のカレー)にしました。

箱の裏側を見ると、豆類はケツルアズキのほか、赤金時豆、ベンガルグラム豆、緑豆などが使われていて、スパイスもグリーンチリ、フェヌグリークリーフ、レッドチリ、生姜などたっぷり入ってるとか。

レトルトであたためるだけなのに、すっごく美味しい!!

ドアップにしてみると、豆がごろごろ入っているのが分かるかしら?

仕上げにふりかけているのは、ギャバンのカイエンペパー。

ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g
ギャバン レッドペパー(唐辛子) カイエンペパー 16g
その他カイエンペッパー(スパイス)はこちら

辛さが足りないなと言うときに、これふりかけるだけで手軽に調節できます。

また冷蔵庫にドールのマンゴシロップ漬け、ヨーグルトがあったので、マンゴラッシーも一緒につくりました。

テーブルクロスには、昨日お土産で買ってきたインドシルクを。

暫く自宅では、このインドな雰囲気を愉しもうと思いま~す。

インド人の頭ん中 (中経の文庫)
冬野 花
中経出版
売り上げランキング: 7711
おすすめ度の平均: 5.0
4 インドのあるあるネタ満載
5 旅行記よりリアルでおもしろかった!
5 それは、常識や理解を越えた中身です。
5 おもしろかった!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!