40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ベランダ菜園で収穫した野菜(セロリ・ナス・トマト)で晩御飯

スポンサーリンク

茄子に加え、セロリのどんどん大きくなってきたので収穫。

茄子、トマト、セロリを収穫して簡単なおつまみをつくってみました。

ごま油で豚バラ、茄子を炒め、塩、胡椒で味付け。

仕上げにみょうがをちらした一品。

ジューシーな豚肉のうまみが、ビールのつまみにぴったり♪

こちらはタコの刺身、トマト、セロリを適当な大きさに刻んで、ワインビネガー、オリーブオイル、粒マスタード、塩、胡椒であえたもの。

色々な食感が楽しめる、さっぱり味が嬉しい暑い日にもおすすめの簡単つまみです。

下の写真の奥は最近ブルガリアヨーグルトのイベントで作り方を教わってからハマッている、水切りヨーグルトと、手前は都立家政のイタリアン「BOCCA」で買ってきたパン。

水切りヨーグルトはお料理にも使いやすく、また手軽に使いたいときはこのようにそのまま、胡椒やオリーブオイルをかけるだけでトッピングにもと用途多彩で気に入っています。

また今回のお酒は、緑色のシンプルなボトルが気に入っているハートランド

キリンビールの、麦芽100%のビールです。

専用グラスで飲みたい気分には、ハートランドの緑のプリントロゴ、ピルスナータイプのゴブレット付きのセットもおすすめです。

キリン ハートランドビール 500ml瓶 12本

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 2180
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健
5 専門家の本だから。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!