40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」で、なんと宇宙食が登場!

スポンサーリンク

日曜日のお昼はよく、テレビ東京の「太一×ケンタロウ 男子ごはん」を見ています。簡単で美味しい旬のレシピをたくさん紹介してくれるので、とっても参考になるんですよね。

9/13(日)の放送は、秋ということで秋刀魚を使ったレシピ。

秋刀魚は苦手なので、今日は私は見ても参考にならないかな~と思ったら、宇宙食が登場。

意外なものをフリーズドライにしている加工食品シリーズです。

太一さんが美味しい!と言ってたのがこちら。

アイスクリーム。

私も食べたことあるのですが、アイスというよりは面白い食感の駄菓子という感じ。

味は、固めのマシュマロという感じかな?

食感、味共にかなり変わっています。

SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(バニラ)
SPACE FOOD(宇宙食) スペースアイスクリーム(バニラ)
その他フリーズドライはこちら

そしてこちらも個性派たこやき。

SPACE FOOD(宇宙食) たこやき
SPACE FOOD(宇宙食) たこやき
その他フリーズドライはこちら

更にキムチまで、あったりするんですね。

番組内ではこのキムチを、お味噌汁に入れて食べてました。

確かにフリーズドライのお味噌汁の具とか、ありますよね。

これはなかなか美味しそうでした。

SPACE FOOD(宇宙食) キムチ
SPACE FOOD(宇宙食) キムチ
その他フリーズドライはこちら

ちなみにこの番組次回はエビチリの特集だとか。

エビが苦手な私には、あまり参考にならないかな、と思いつつ、太一くんとケンタロウさんのトークが面白くてついつい見ちゃうんですよね。

エビ好きな方はぜひ見てみてくださいね~。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
ケンタロウ 国分 太一
M.Co.(角川グループパブリッシング) (2009-04-20)
売り上げランキング: 246
おすすめ度の平均: 4.5
4 楽しい本ですね!まさに男子ご飯でした。
5 チャレンジしたくなる料理が満載でした
3 ファンなら。。。
5 テレビの雰囲気そのままです!
5 シンプルで簡単なのが男子風



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!