40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

インターコンチネンタル東京ベイを出た後は、浜離宮恩賜庭園を散策

スポンサーリンク

インターコンチネンタル東京ベイをチェックアウトした後は、ゆりかもめで汐留まで行き浜離宮恩賜庭園へ。潮入の池と二つの鴨場をもつ、江戸時代の代表的な大名庭園です。

前日の悪天候が嘘のような晴天で、ついつい日陰を探しながら歩いてしまいます。

しかし庭園内の木々の立派なのが多いのに、驚き。

歴史を感じながら、散策を続けます。

お伝い橋を渡った先には、中島の御茶屋が。

ここでは庭園の風景を眺めながら、ゆったりお茶を堪能できます。

鴨場にはたくさんのカモたちが。

鴨場(鴨場の説明はこちら)は昭和19年前使われていたそうですが、現在では野鳥観察スポット的な雰囲気。

暑いからか、みんなバシャバシャと気持ちよさそうに水浴びしています。

潮入りの池ということで、見られる生物も普通の池とは違って興味深いです。

ボラはこんな風に、うじゃうじゃと大群も見かけました。

ムクドリの群れも見かけました。

芝生にいる虫?かなにかを、みんな懸命に食べていました。

更に歩いていたら、お花畑に到着。

輝くばかりの美しいコスモスたちに出会いました。

コスモスってピンクのイメージがあったけれど、黄色もとってもきれいでした。

いろんな色が植えてある場所もありました。

単色もいいけど、カラフルなのもまた別の魅力があります。

アップしてみるとこんな感じ。

お見事といえば、三百年の松というのもありました。

そばで見ると、ものすごい立派。ど迫力さに圧倒されます。

そんな風に散策していたら、海側に面した水上バス乗り場に到着。

乗り場付近の海には、心地よさそうにカモメさんもぷーかぷかと浮かんでいます。

この後は、水上バスで浅草まで行ってみることに。

長くなってきたので、続きはまたのちほど~。

るるぶ東京舞浜お台場横浜 (るるぶ情報版 関東 9)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 255280



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!