40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「仏・伊」ピンクペパーをトッピングした、サラダディッシュ

スポンサーリンク

中途半端な時間にお昼を食べてしまい、晩御飯お腹すいてないな~、とりあえず軽くおつまみつくって呑もうかしら、という気分でお買い物に。

カルパッチョ用にと売っていたブツ切り刺身の盛り合わせが安かったので、それをチコリにのせたサラダ感覚のおつまみをつくってみました。

おつまみの後ろにあるフルート型グラスの中身は、ベリーニ風、桃ジュースとシャンパンを混ぜたもの。桃ジュースは、桃を買ってきてミキサーでつくった出来立て♪

ほんとはここにグレナデンシロップを入れるのですが、なかったので省略^^

入れなくても充分甘くて美味しかったです~。

おつまみはズームインすると、こんな感じ。

材料は、マグロ、鯛、ホタテのぶつ切り(それぞれ4~5切れ)、ブラックオリーブ(4~5粒)、松の実、クコの実、ひまわりの種(それぞれ適量)、ミモレットチーズ(10切れ程度)。

ドレッシングは、オリーブオイル、ワインビネガーに、塩、胡椒したもの、味のアクセントに、庭でとれたバジルを使って作ったジェノヴェーゼソースをチコリの合間に盛り付けて、味にちょっと変化が欲しくなったらちょこちょこつけて食べてみました。

柔らかいもの、サクサクしてるもの、ちょっと固めのものなど、いろんな食感の素材を入れてみたのですが、飽きずに食べられて結構楽しかったです。

また仕上げに使ったGABANのピンクペパーですが、これはペパーと名がつくものの辛味は弱め。その分色がきれいで、サラダなどで単調な色味になりがちな時も、これをさっと振り掛けるだけでお皿が華やぐのがいいですね。

レシピブログの、スパイスレシピコンテストへ参加中♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!