40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「私のワインライフ」主催ワインイベント『恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ』へ行ってきました

スポンサーリンク

本日は「私のワインライフ」さん主催ワインイベント『恵比寿・オープンテラス・ワインパーティ』 へ行ってきました。

私のワインライフ」さんは、お料理のテーマを選ぶと、お料理に合う世界各国のワインが検索でき、サイトから購入する事ができます。

お料理は魚、お肉などの食材ごとに選べるほか、季節ごとにおすすめのものも選べたりして、より自分が思い描いているテーブルスタイルに近いものを選びやすくなっています。

またパーティが開催された場所ですが、これまた素敵な場所。

エレガンテヴィータ5階の、「C'zon Garden(シゾン ガーデン)」というところです。

エレガンテヴィータのビルの外観はこんな感じ。

一階も自然光がたっぷり降り注ぐ明るい店内で、たくさんのお客さんで賑わっていましたが、会場のシゾンガーデンも、こんな風に素敵なお庭がある開放的な空間でした。

お庭のほうに出てみると、こんな風に可愛らしい花々がたくさん植えられています^^

パーティは、まずデ・ポルトリという赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインを楽しみながら、ビュッフェスタイルのお食事を楽しむことに。

お料理はこんな風に素敵に盛り付けられています。

鮮魚のポワレ ジェノベーゼソースをはじめ、

マダイのカルパッチョ、、、

ほかは、オーガニックガーデンサラダ、シーフードピザ、粗挽きソーセージとズッキーニのクリームパスタ、ポークのトマト煮込みなど。

お料理ごとに、フルコースを愉しんでいるつもりで、料理ごとに赤ワインと一緒に、白ワインと一緒にと愉しんでみました。

ワインですが、デ・ポルトリというこのワイン、オーストラリア産のものですが、どれもクセがありすぎず、なさすぎずほどよく、食事にあわせやすいなぁと思いました。

中でもカベルネとシラーズの、こちらの赤ワインが美味しかったです。

その後はワインクイズが開催。

私は残念ながら外れてしまいましたが、最後に残られた方はワインを一本ゲットされてました。

皆さんワインのこと、よく勉強されているなぁ、私ももっと色々勉強してワインのこと知りたいなぁと知識欲を刺激されました。

お次は、(株)アースドリーミングの試飲ワインの紹介と、試飲タイム。

試飲用にご用意頂いたのが、こちら。

全てオーストラリアのもので、左から、マーガンヴェルデーリョ(2007)、シラーズ・サイニー(2007)、オアンターズ・コーナー"ソーヴェレイン"(2004)。

そしてこちらが、左からフランスの、アトゥラ白(2008)、同じくアトゥラ赤(2007)、一番右がウルグアイのトラヴェルサ(2007)。

この中から好きなものを3種類試飲してください、とのことだったのですが、混んでいたのでとりあえず一つ「シラーズ・サイニー」を選んでほかは後で、、、と思って後で行ったらすべて売り切れ(涙)。

また3種類のワインを試飲ということでしたが、最後に行うアンケートは6種類のワインの中から順番を書くと言うものでしたので、1杯の量はもっと少なめにして6種類試飲、全員に行き渡るようにしていただけたらよかったなぁと思いました。

説明を聞いて見た目などの印象で皆さん3種類選ばれた訳ですが、実際飲んでみたら実は選んでなかったほかの3品のほうがよかった、という意外性があったりするかもしれませんしね。

またワインですが、売り切れてしまったということで、急遽追加で、こちらの2つのワインをご用意いただけました。

更に嬉しかったのが、売り切れて残念そうにしていたらある女性ブロガーさんが、「皆さんからワインを頂いて、こちらに6種類ありますよ。よかったら、こちらを味見&お写真撮られませんか?」と声をかけてくださったこと。お心遣いが心にしみました。ありがとうございます^^

そんなお心遣いも幸いし、6種類試飲できた私ですが、一番印象に残っているのは「ウルグアイ トラヴェルサ」。タナという初めて聞く品種を90%さらに、メルロを10%使用しています。スパイシーで複雑な香りでありながら、滑らかな味わいで面白いワインだなと思いました。

美味しい料理とワイン、そして素敵な空間で土曜日の午後を過ごせて楽しいパーティでした。

「私のワインライフ」さま、お招き頂きありがとうございました^^



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!