40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ミキサー購入。アボガド&マンゴーのヨーグルトシェイクをつくってみました。

スポンサーリンク

テレビでスイカを食べるダイエットを紹介していたとき、杉本彩さんが「私は毎日スイカジュース飲んでるわよ~」と言っているのを聞き、やはりおキレイな方は日頃から美容に気遣っているのだなぁと思い、私も身近なところからやってみよう、とミキサーを購入。

果物や野菜をそのまま食べると、そんなに食べられないものですが、ミキサー使って粉砕すると結構な量を一度に効率的に摂取できるから嬉しいですね。

購入したのは、テスコムのミキサー。

決め手は二千円台で買えるという値段。

ボタンは通常の連続稼動スイッチに加え、フラッシュのみ。

ジュースつくるために買いたいという、私にはまさにぴったりのシンプル設計です。

チタン製カッターは、結構大きめに切ったものでも楽々粉砕。

更に嬉しいのが、収納がコンパクトなこと。

こんな風に小さくまとまって、場所をとらないんです。素敵!

ミキサー購入してからは、バナナ、トマト、パイナップル、いちぢく、スイカなどなど、いろんなジュースをつくっていますが、今回はアボガドとヨーグルトのシェイクをつくってみました。

味見してみて、ちょっと甘みが足りないかなと思ったので、ドールのシロップ漬けのマンゴーをプラス。まろやかな甘みが加わって、とっても美味しくなりました^^

一緒につくったごはんは、甘栗のリゾット。

LaLaTVで放送されている「ザ・ウルトラシェフ」という番組で紹介されていたレシピです。

砕いた甘栗と、ご飯をバターで炒め、そこに生クリーム、パルメザンチーズを加えるだけと超簡単。

仕上げにベランダ菜園から収穫したパセリ、黒胡椒を振っています。

テスコム Pure Black ジュースミキサー TM815 W
テスコム Pure Black ジュースミキサー TM815 W
その他ジューサーはこちら

耐久性抜群のチタンコートで、鋭い切れ味が長持ちするチタンカッタージューサーです。

逆さボトルでぐっとコンパクト&ホコリも入らず清潔。押している間だけ作動するフラッシュスイッチで、ちょっと混ぜたい時にとっても便利。

丈夫で傷つきにくいガラス素材なので、清潔でお手入れも簡単です。

フタとボトルは抗菌仕様。780mlガラスボトルタイプ。

製品仕様

電源:AC100V 50-60Hz

消費電力:160W

ボトル容量:780ml

コード長さ:1.4m

フルーツで野菜で!生ジュースダイエット (講談社プラスアルファ文庫)
ナターシャ スタルヒン
講談社
売り上げランキング: 6976
おすすめ度の平均: 5.0
5 酵素ジュース!
5 とても分かりやすい本です
5 わかりやすく実践的



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!