40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「カレー」とろとろ牛筋入りスパイシーカレー

スポンサーリンク

レシピブログさんでGABANミニパックシリーズ6種類セットのモニターに応募したところ当選。モニター品が送られてきました~♪

送られてきた6種類のうち、今回はターメリックガラムマサラを使ってカレーを作ってみましたよ。

【作り方】

1、たまねぎ(中2個)を細かく刻んで、にんにく、唐辛子(共に適量)を入れたバターであめ色になるまで炒める。

2、2カップ程度の水を圧力鍋に入れ、そこに牛筋肉(300g)を入れ、10分くらい加熱。

3、1と2を鍋に入れ、そこに市販のルーを入れ、仕上げにガラムマサラを加える。

4、ご飯(茶碗一杯分)をバターで炒め、ターメリックをまぜてターメリックライスをつくる。

5、3と4を盛り合わせて、仕上げにクコの実、かぼちゃの種、松の実(適量)をトッピングする。

圧力鍋で煮込んで柔らかくなった牛筋って、ほんとカレーに相性ばっつぐん^^

美味しいですよ~。

仕上げにガラムマサラを加えることにより、香りと味がぐんとスパイシーに引き立ちます。

更にスパイシーに仕上げたい場合は、こちらのカイエンペパーがおすすめ。

これを振り掛けることにより、更に刺激的な味に仕上がりま~す♪

レシピブログの、スパイスレシピコンテストへ参加中♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!