40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

インターコンチネンタル 東京ベイ宿泊。隅田川&ベイブリッジの夜景を、両方楽しんできました。

スポンサーリンク

先日ちょっと遅い夏休みをもって、ゆっくりしようと竹芝のインターコンチネンタル東京ベイへ。台風がこれから来るぞ~という中、ちょっと早めに出かけて、ホテルの横のカフェでコーヒーブレイク。

今回はレイトチェックアウト(PM6:00)プランだったので、午後六時になったらチェックイン。

そしていざ、お部屋へ。

ホテルのホームページ見て、広そ~と思ってましたが、ほんとに広々!

一人じゃ、贅沢な感じ^^

バスルームも、結構おっきい!

更に独立したシャワーブースもあったりと、ゴージャス。

アメニティはアラミスというブランドのもので統一。

シャンプーやボディソープは、男性の香水にありそうな、セクシーな上品な香りでした。

夕暮れの隅田川

台風が接近しているとのことで、雨もまだ激しく降っています。

もうちょっと部屋でのんびりしたい気もしますが、おなかが減ったので一階のレストラン「ブルーベランダ」へ。(レストランでのレポートは、のちほど別途アップします)

レストランでは友人と待ち合わせして、ゆっくり食事したのですが、食事を終えて部屋に戻ってくるころには台風はいつの間にかどこかへ行ったようで、すっかりいい天気になっていました。

夜景もとってもきれい~♪

天気もよくなったので、ちょっとホテルの外へ出かけて夜景満喫タイム。

ホテルはリバービューとベイビューがあり、私の部屋はリバービューなのですがベイビューにすると、レインボーブリッジが目の前に。

ホテルの外に出ても、こんなによく見えます。

ホテルのすぐ近くには、竹芝客船ターミナルが。

海をぼーっと眺めていたら、船が出てきました。

ずっと船を入って追いかけて見送る方がいたりと、ドラマチックなシーンも目撃。

私も旅に出たいな~と旅情をかきたてられます。

船の向こうには、高層マンションやビルのあかりが煌びやかに灯ります。

今回はレイトチェックアウト(PM6:00)、日曜日宿泊のプランでしたが、一泊12,500円というリーズナブルなお値段。お部屋もよく、外の眺めもほんとによくて大満足。

ぜひまた今度リピートしたいです。

るるぶ東京舞浜お台場横浜 (るるぶ情報版 関東 9)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 255280



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!