40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

Teji Tokyo@新宿区歌舞伎町--お洒落な雰囲気で食べる、美味しい新感覚焼肉

スポンサーリンク

友人と新宿で焼肉を食べようということになり、食べログさんの評価がよかったので「Teji Tokyo (テジトウキョウ)」というお店へ行ってみることにしました。

どこかで待ち合わせるよりも、予約して席で待ち合わせようと一人で行ったのですが、周りはホスト店ばかり。女一人で歩いているのは、ちょっと……な感じでしたが、お店へ到着。

外観からかなりお洒落な雰囲気でしたが、中も白を貴重とした清潔感のある空間。

焼肉やというより、カフェっぽい感じです。

デートなどにはよさそうですね~。

友人より先に到着したら、「お茶をいかがですか?」と店員さん。

これはオーダーの時も思ったのですが、かなり応対はきめ細かなサービスで心地よいです。

そして友人登場し、まずはビールで乾杯♪

つまみにはミニトマトのキムチを頼みました。

トマトをキムチにしたものは、初めて食べましたが、かなり美味しいです!

トマトのほんのりとした甘みと酸味が、キムチの辛さにとっても合ってました。

友人も絶賛♪

盛り付けも美しく、目でも楽しめます。

そしてお次が、私が焼肉の時に必ず頼むレバ刺し。

これも適度な歯ごたえのある新鮮なもので、あっという間にペロリ。

こちらはユッケ。

ほんと、見た目がどれも美しいです♪

友人からリクエストで頼んだのが、こちら。

韓国水餃子のマンドゥククです。

あっさりとしたスープに入っていて、こってりした肉料理の端休めにもぴったりです。

そしていいなと思ったのが、焼肉のタレが4種類もあること。

ごま油塩、塩だれ、焼肉のたれ、サンジャン味噌です。

私は右から2番目のハーブっぽい風味?の塩だれメインで頂きました。

焼き物は様々な豚肉が用意されていますが、頼んだのはこちら。

ワイン漬け熟成サムギョプサル。

三枚バラ肉を、白ワインとハーブに漬け込んで竹筒の中で熟成させたものです。

豚肉の臭みがなく、とてもあっさりとした味わいです。

一緒に出てくる辛味噌やネギ、キムチ、ニンニク、青唐辛子、ゴマの葉などと一緒にサンチュでくるんで頂きました。

好きなトッピングで、それぞれ自由に食べられるのもこういった料理の魅力ですね。

焼き物はそのほか、プラチナポーク、イベリコ豚のサムギョプサルのほか、霜降り豚トロ、骨付tejiカルビなど、個性的なものがたくさん。サムギョプサルって、どこも同じような感じだよなぁと思っていた私ですが、ここは色々楽しめていいなと思いました。

トーキョー焼肉エクスプローラー
YAKINIQUEST(ヤキニクエスト)
ライブドアパブリッシング
売り上げランキング: 184812
おすすめ度の平均: 5.0
5 焼肉フリークは買うべし!おすすめできる1冊です。
5 秀逸なグルメ本、最高のおバカ本
5 YAKINIQUESTの魂の一撃



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング