40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

糖質ゼロ、カロリーオフの発泡酒。「麒麟ZERO」にあわせて、おつまみつくってみました

スポンサーリンク

この季節は特に美味しさが増すのが、炭酸でぐいっといきたいあのお酒。

しかし糖質とカロリーが気になります。

そんな酒飲みに嬉しいお酒が登場しました。

麒麟ZERO」という発泡酒です。

糖質ゼロで、カロリーも100mlあたりわずか19kcal。

発泡酒で一番低カロリーなんだそうです。

苦味は控えめで、ライトな飲み口。

アルコール分も3%と控えめ。

どんどんぐびぐびいけちゃいます♪

呑みやすいので、女の子にも人気のでそうな味です。

発泡酒やビールと合う料理って、結構脂っこいものや味の濃いものが多かったり、カロリーが高いものが多いですが、お酒だけでもこれだけカロリーが低いというのはかなり魅力的。

という訳で、脂っこいものの代名詞(!?)の、中華料理をつくってみました~。

手前から麻婆豆腐、左奥が鶏肉とカシュナッツ炒め、右奥が花椒風味の中華風冷奴です。

こちらが鶏肉とカシュナッツ炒め。

刻んだ七味多めでピリ辛に、オイスターソースを加え、コクを出しました。

こちらは陳健一さんの四川麻婆豆腐の素が売っていたので、買ってきて豆腐を入れて混ぜただけ。

トッピングでギャバン花椒の実をのせ、軽く花椒塩をふりかけました。

花椒は今とてもハマッている調味料で、これは中国版山椒といった感じ。

ギャバン 花椒 ホール 7g

ギャバン 花椒 ホール 7g

これを振り掛けるだけで、香りよくスパイシーさが増した本格的な味になります。

冷奴にもこの花椒花椒塩、そしてごま油であえたねぎをトッピングしています。

こちらは、食材を買いに行った時に一緒に買ってきたお花です。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング