40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

光老化ケアでお馴染み「Orezo」日焼け止めクリーム&プレUVベースコートを使った感想です

スポンサーリンク

毎日のハンパじゃない強烈な太陽の日差し。

気になるのは、紫外線によるダメージです。

数年前に自宅中心での仕事から、会社に通う仕事に変えましたが、変えた年はUV対策はあまりしてなかったのですが、そうしたら肌が超乾燥して大ダメージ。

以来、夏場はしっかりUVケアするようになりました。

そんな私が最近気になっていたのが、こちら「Orezo」。

光老化ケアに着目した日焼止めクリームです。

SPF50、更にUV-A波防止効果も高いPA+++です。

パッケージの裏を見ると、肌の奥まで入り込む紫外線もはね返し、日焼けによるシミやダメージを防ぐとあります。なんとも頼もしい!

かなりコクのあるテクスチャーで「のびにくいかな?」と思ったら、肌の上にのせたら意外になめらかにすっと伸びました。白浮きしないので、化粧下地としても全然いけちゃいます。

またこの季節に嬉しいのが、汗や皮脂に強いこと。

一日外にいましたが、化粧崩れしなかったです。優秀!

売れているアイテムは、やはり支持されている理由があると実感しました。

オレゾ(Orezo) フェイスプロテクトUV SPF50 30g

オレゾ(Orezo) フェイスプロテクトUV SPF50 30g

スーパーUVカット成分と、3つのマルチプロテクト(R)成分(δ-トコフェロール、ビタミンC誘導体、植物性コラーゲン)などを配合した顔用日焼け止めです。

こくがあり、なめらかな使い心地なので、化粧下地としてもお使いいただけます。

そして今年のような強烈な紫外線から守る為に、今回日焼け止めクリームと一緒に買ったのが、こちらのプレUVベースコート

日焼け止めとの相性がよく、しっかり密着して均一に塗ることができるというものです。

しっかり塗ったつもりでも、クリームや乳液のあとだと結構ムラになったりするんですよね。

これは軽いテクスチャーで、サラッとのびて、後にオレゾの日焼け止め塗りましたが、確かに密着感ありました。うん、これはかなりいいかも。

更に日焼け止め防止だけでなく、乾燥にも着目しているのも見逃せないポイント。

6種類ものうるおい成分を配合しているんです。

これだけの成分配合で、どちらも2,000円弱で買えるのはかなり魅力的。

今年の夏は、「orezo」に頼りまくっちゃおうと思います♪

オレゾ(Orezo) プレUVベースコート 100ml

オレゾ(Orezo) プレUVベースコート 100ml

ムラのないお肌に整えることで、塗った日焼け止めがしっかり密着。

UVカットが長持ちする保湿乳液です。

オレゾは日焼け止めとの相性が良く、日焼け止めを密着させムラなく均一に塗ることができます。

上から塗ったファンデーションもスーッと伸びてきれいに密着。

時間が経ってもよれにくくなります。

δ-トコフェロール・ビタミンC誘導体・植物性コラーゲン・ヒアルロン酸Na・DNA-Na・ホホバ油配合。

紫外線による乾燥からお肌を守ります。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング