40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

サッポロ エーデルピルス--3度注ぎで愉しむ、爽やかなのど越し&きめ細かな泡が魅力のビール

スポンサーリンク

日中に外に出るだけで汗をかきまくる、暑い夏。

仕事が終わった後の乾いた喉に、ビールの爽快感が恋しい季節です。

そんなある日、こんな季節にぴったりなモニター募集を発見。

サッポロ「エーデルピルス」の、試飲缶モニターです。

厳選した麦芽を100%使用、さらに通常のビールの3倍ものホップを贅沢に使用している特別なプレミアムビールで、これまでは一部のお店でしか味わうことのできなかったのが、缶で7月16日に数量限定発売されるんだとか。

品質がよさそうなプレミアムビールに、ぜひ試してみたいと応募したところ見事当選♪

早速呑んでみることに。

おつまみもつくってみたので、一緒にご紹介します~。

まず、こちらがビール。

きれいな黄金色に、きめ細かな泡♪

このビール、おすすめの注ぎ方があるんです。

それは「三度注ぎ」。

缶にもこんな風に、図で解説されています。

まずは勢いよく、次にゆっくり注ぎます。

更に泡がグラスの縁よりゆっくり下がったら泡を盛り上げるようにゆっくりと注ぐんです。

お店で注いでもらったビールのようなモコモコの泡が、意外に簡単にできました♪

泡もきめ細かくて美味しいですが、ビールも苦味が強すぎず弱すぎず上品な味わい。

ほんと美味しかったです。

そんなエーデルピルスにあわせて用意した料理が、こちら。

手前はモッツアレラチーズ&トマトにバジルの葉を添えたもの。

オリーブオイル、お酢、荒塩、荒びきコショーがかけられています。

奥は、刻んだドライトマトのオイル漬けのほか、塩、胡椒、刻みにんにく、唐辛子で味付け、生バジルをちぎってあえたパスタ。

とても爽やかで上品な味わいのビールに、さっぱりとした塩味ベースのイタリアンがよくあいました。

こちらは、近所のスーパーで買ってきたバラ。

最近は食卓に切花を飾るようにしました。

疲れてお家に帰ってきても、お花に「お帰り~」って迎えてもらえると、とても幸せな気分になります。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,

TREview『フード・グルメ』ブログランキング