40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

都立家政阿波踊り前夜祭レポート

スポンサーリンク

今日は、わが町都立家政の阿波踊り前夜祭。

商店街では、朝から阿波踊りの音楽の放送が鳴り響いていました。

散歩がてらブラブラしているうちに、以前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみようと思いつき、「菓子工房アンファン.F」へ。

買ったのは、こちらです。

見た目も美しいですが、ソースとふんわりとしたムースなど、色々な味が何層にも重なっていてとても繊細な味。

すんごく美味しかったです。

またぜひ食べに行こう♪♪

スイーツでハッピーな気分になった後は、ちょっと町をブラブラ。

商店街のスピーカーから、バナナの叩き売りをやっている声が流れていて、商店街を歩いているおばさんたちも「どこでやってるのかしらねぇ?」なんて話している方が。

私もどこでやっているのかな?とブラブラ歩いてみたら、駅前の線路脇でやってました。

そして午後4時からは、かせい連のエキシビジョンを見にいくことに。

元気いっぱいの踊り手さんたちです。

正面から撮影♪

目の前を通り過ぎていった連を追いかけて、今度は後ろから撮影です。

そして夕方またブラブラしていたら、今度は駅の反対側の商店街のほうで踊っている方たちと出会いました。子供たちが可愛かったです~。

女性の方たちの美しい姿に、しばし見とれました♪

あと、そうそう。

阿波踊りのほかにもうひとつ、今週気になっていたこと。

24日に商店街にオープンした、「高田光幸」というラーメン屋さんです。

今日は700円のラーメンが400円で食べれるとかで、夜の営業は18:00から。

よる営業時間ちょうどくらいに店の前に行ったら、並んでいた方たちがぞろぞろ店の中へ入っていくので「入れるかな?」と思ったら、ちょうど私の前で満席。

もうちょっとしてから、また行くことにしましょう。

明日はいよいよ本番。

屋台も色々出るらしいのですが、なんとあの有名ラーメン店「七彩」が焼きそばの屋台を出すとのことなので、ぜひ食べに行かなくては!

また明日レポートします♪

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 209090



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング