40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

050あんしんナンバー--OCN以外の方も利用可能になったようです♪

スポンサーリンク

ネットでの懸賞やモニターへの応募が大好きな私。

いつもネットを楽しむときは、「何か面白そうな&お得な情報はないかしら?」と探しています。

でも気になるのが、応募するときに伝えるプライバシー情報。

今はそういった個人の情報がビジネスになる、ということも聞きますし、何かに利用されてしまってからでは遅いですよね。そういう面は以前からちょっと怖いなと思っていました。

そんなとき、プレスブログからの情報で便利なサービスがあることを知りました。

050あんしんナンバー」というものです。

これは、プライベートの電話番号の代わりに“050番号”が着信。

普段使っている携帯・固定電話・PHSへつないだり、留守番メッセージをお預かりして着信があったことをお知らせしてくれるというもの。

今まではOCNをご利用の方のみのサービスだったのが、OCN以外の方もご利用可能になったのも見逃せません。

私が最も興味を持った機能は、050番号が着信して普段使ってくれる携帯へつないでくれる機能。

この機能の利用シーンは色々思い浮かびますが、一番使いたいなと思うのは懸賞への応募時。

あと、ネットを利用して会ったことのない方とやりとりする、オークションなどでしょうか。

こういった時って、その応募した時しか教える必要がないのにリスクは結構高いんですよね。

一度携帯電話を知らせたことから、その後しつこい勧誘電話や迷惑電話などがきた経験があるからです。でも、この050あんしんナンバーなら、プライベートの番号を教える必要がないので、そんな心配もいらないからとても魅力的です。

またこのサービス、7月21日からは、入山法子さんと山口尚美さんが出演するCMもはじまるとか。

ファンの方は、テレビを見るのが楽しくなりそうですね♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング