40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

富士山から暑中お見舞い♪ 初めての晴れの日に忍野八海へ

スポンサーリンク

もう何度か訪れている、山梨の忍野八海

金曜日から一泊でまた行ってきました。

(昨年の9月にも行った時のレポートはこちら)。

今までカラッと晴れた時に行った事がなかったのですが、今回は日焼けするんじゃないかと思うほどのいい天気。泊まったのは、ホテルベルという宿でしたが、窓の外にはこんなキレイに富士山が見えました♪

富士山の興味深いのは、眺めている間に雲が動くことによりどんどん表情が変わること。

ついつい時間を忘れて眺めてしまいます。

そして富士山をたっぷり堪能した後は、忍野八海へ。

ここのお水は、水質のよさから昭和60年には全国名水百選に選定されていますが、本当に美しいコバルトブルー。

今までは曇りの日にしか来たことがありませんが、晴れていると更に水の美しさが増します。

忍野の敷地内からも、こんな風にどーんと富士山が見えます。

今までもは曇りの日にしか来たことなかったので、こんなにバッチリ見えるとは……。

びっくりしました。

忍野の後は、山中湖へ。

その場で服を脱いで泳ぎたくなるような、真夏日

泳いでいる方、釣りを楽しむ方などでとても賑わっていました。

忍野、山中湖、どちらを歩いていても多く見かけたのが、つばめ。

ビビビビビッと、鳴きながら、気持ちよさそうに羽を羽ばたかせて青空を飛び交っていました。

るるぶ富士山富士五湖御殿場富士宮’09 (るるぶ情報版 中部 13)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 8235



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング