40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ--皆さんの家に、使ってないもったいないモノありませんか?

スポンサーリンク

これってもう使わないけど、捨てるのにはもったいない……そんなアイテム、家に結構あったりしますよね。そんな時に便利なのが、「ソーシャル・シェアリング・サービス シェアモ」。

いらなくなったものをシェアモに登録することにより、欲しい人が借り、使用後にまた他の人に譲り……と、どんどんシェアの輪が広がっていくというものです。ネットではオークションなどの売買システムはすでにありますが、こういうシェアするというタイプのものは初めて知りました。

私がここでシェアモに出したいものは、なんと言っても本。

本が好きでたくさん買うんですが、読まなくなってる本結構あるんですよね。

気がつけば本棚で部屋は狭くなるし、古本屋に売っても二束三文……。

でもそんな私にはもう不要な本でも、まだ読んでいなくて読みたがっている方はいるかと思うんです。

そんな方へ渡す場として、まさにぴったりだと思いました。

私がどなたかに渡して、その方がまたどなたかに渡す……そうやって、旅するように私の本が様々な人の手に渡っていくというのもとても面白いなと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング