40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

都立家政阿波踊りpart2--雨が降り出すも、あっという間に晴れ上がり……

スポンサーリンク

都立家政阿波踊り続編です。

始まって30分くらいたった頃から、ぽつぽつと雨が降り出しました。

すぐにあがるかな?と思いきや、かなり雨が強くなり一時家へ退散。

空を見上げれば、西の空は見事な夕焼け!

東の空ではどす黒い雲に雷ピカピカ、雨もふっていたりと、なんだかすごい天気。

阿波踊りはどーなっちゃうの?と思ってたら、いつの間にか晴れあがりました♪

そして私も、再び商店街へ。

栄喜堂さんの前で、地元かせい連がポーズをとってました。

その後は野方の友人たちも合流し、泡盛をぐびぐびのみながら踊りを楽しむことに。

それぞれの連によさがありましたが、一番よかったのがこちら吾作さん。

凛々しいお兄さんがたくさんいらっしゃる連で、力強い太鼓の激しいリズムにテンションあがりまくり。

激しく心揺さぶるリズムに、観客の方もみんな釣られて踊りだします。

そしてそれに釣られて踊りだす人、と、踊りの輪が見る見る間に広がっていきます。

こういう一体感を感じると、たまらなく幸せな気持ちになります。

阿波踊り終了後も、なかなか興奮さめやまず。

阿波踊りは高円寺でも何度か見たことがありますが、こんなに近くで見たのは初めて。

迫力のある踊りは、本当に見事でした。

踊ってらした皆さん、お疲れ様でした。

そして素晴らしい感動を、ありがとうございました♪

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 209090



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング