40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

都立家政阿波踊りいよいよ本番です~

スポンサーリンク

昨日は前夜祭の様子をお伝えしましたが、本日はいよいよ本番。

午後三時をすぎたら、落ち着かない気分になり、街中はどんな様子なのか、屋台は出ているのか見てみようと商店街をブラブラ。

するとお目当ての「七彩」の屋台は、もうすでに出ていました。

さすが、人気店。並んでました。

こちらが焼きそば300円。

天然かんすい、ソースは自家製など、やはりラーメンだけでなく焼きそばにもかなりのこだわり。

たっぷりの鰹節に、歯ごたえのよい麺、あっさりしたソース。

普通の屋台の焼きそばとは、一味もふた味も違います。

これで300円とは、かなり得した気分です。

屋台は地元商店街の店がたくさん出ていて、こちらの酒屋さんでは泡盛の古酒が売られていました。

水割りで頂きましたが、さっぱりとしていてとても美味しかった♪

お腹も満たして酔いもほどよくまわったところで、いよいよ阿波踊り開始。

鮮やかな色合いの衣装に身を包んだ連が、次々と登場します。

雄雄しい男踊りもすきなのですが、どうしてもカメラのレンズは美しい女の人に向いてしまいます。

色とりどりの衣装に身を包んだ踊り子さんたちの、華麗な舞いと心躍らせる太鼓や笛ののりのよい音色。気がつけば踊る阿呆に見る阿呆、踊らなにゃ損損と、軽快なステップを踏んでいる自分がいました。

そしてだんだん夜はふけて、、、ここから思わぬ展開となります。

長くなってきたので、この後はpart2に続きます。

るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 209090



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング