昨日は前夜祭の様子をお伝えしましたが、本日はいよいよ本番。
午後三時をすぎたら、落ち着かない気分になり、街中はどんな様子なのか、屋台は出ているのか見てみようと商店街をブラブラ。
するとお目当ての「七彩」の屋台は、もうすでに出ていました。
さすが、人気店。並んでました。
こちらが焼きそば300円。
天然かんすい、ソースは自家製など、やはりラーメンだけでなく焼きそばにもかなりのこだわり。
たっぷりの鰹節に、歯ごたえのよい麺、あっさりしたソース。
普通の屋台の焼きそばとは、一味もふた味も違います。
これで300円とは、かなり得した気分です。
屋台は地元商店街の店がたくさん出ていて、こちらの酒屋さんでは泡盛の古酒が売られていました。
水割りで頂きましたが、さっぱりとしていてとても美味しかった♪
お腹も満たして酔いもほどよくまわったところで、いよいよ阿波踊り開始。
鮮やかな色合いの衣装に身を包んだ連が、次々と登場します。
雄雄しい男踊りもすきなのですが、どうしてもカメラのレンズは美しい女の人に向いてしまいます。
色とりどりの衣装に身を包んだ踊り子さんたちの、華麗な舞いと心躍らせる太鼓や笛ののりのよい音色。気がつけば踊る阿呆に見る阿呆、踊らなにゃ損損と、軽快なステップを踏んでいる自分がいました。
そしてだんだん夜はふけて、、、ここから思わぬ展開となります。
長くなってきたので、この後はpart2に続きます。
るるぶ中野区 (るるぶ情報版 関東 36)
posted with amazlet at 08.07.27
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 209090