40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

梅雨の時期でも髪しっとり&きれいにまとまる♪カリスマ美容師たちの間で話題のヘアオイル「大島椿」

スポンサーリンク
先日某バラエティ番組に登場した、カリスマヘアスタイリスト
さんが、なるほど納得のヘアケアテクニックを披露。

それは、梅雨の季節でも髪がしっとりまとまる!というもの。
髪が長い方には、特に気になるテーマですよね~。

使用するアイテムは、「この値段だったら試してみたい!」という 手ごろな価格が嬉しいこちらのアイテム。
椿の実から抽出したナチュラルヘアオイルです。

大島椿 ツバキ油 40ml

大島椿 ツバキ油 40ml

ツバキの実からしぼった100%天然の、髪にやさしい
ヘアオイルです。
髪に自然なツヤとうるおいを与え、ハリやコシのある、
しっとりなめらかな美しい髪に仕上げます。

傷みがひどいときはシャンプー前にヘアパック、簡単にケア
したいときはシャンプー後のオイルリンスとしてお使いください。

全体的に少し湿らせた髪を、目の粗いクシでとかした後、
椿油を数滴手のひらにとってよくのばします。

つける時に注意したほうがいいのが、頭の上から1/3のところ
から、椿油をつけていくということ。
髪の根元からつけると、洗っていないときのようなじっとりした
感じになってしまうんだとか。

そしてドライヤーをするときも、プロならではのテクニック。
ある程度熱風で乾かしたら、冷風で一度キューティクルをひきしめる
と浸透した椿油の成分を閉じ込められるそうですよ。

ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命
IKKO
マガジンハウス
売り上げランキング: 10929
おすすめ度の平均: 4.0
2 うーん・・・
1 期待が大きかっただけに・・・
5 IKKOさんファンのみならず…
4 まずは精神から
5 IKKOさん、さすがカリスマっ!


人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング