40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

忍野のあとは、山梨県立富士湧水の里水族館へ行きました~

スポンサーリンク

忍野の後は、魚好きな私のリクエストで山梨県立富士湧水の里水族館へ。

山梨県忍野村にある、県立の淡水魚専門の水族館です。

水族館の入口の池には、なんとチョウザメがたっくさん!

大きなカラダをゆっさゆさと動かしながら、ゆったりと泳いでいます。

館内中央には、楕円形の水槽が。

これは二重の回遊水槽で、内側にニジマス、ブラウンマスなど小型魚が、外側にイトウ、チョウザメ など大型魚が泳ぐ姿を見ることができるんです。

水槽の裏側にいる人を水槽越しに眺めると、まるで水の中を歩いているように見えます。

また右下の黄色いのは、水中カメラ。

レバーで動かすことにより、モニターで水中の中の様子を眺めることもできます。

水槽は、こんな風に頭の上にあるものも。

魚って横から見ることが多いですが、こんな風にしたから眺められるのって珍しいですよね。

水族館から一歩外へ出ると、汗がどっと出てくる炎天下。

そんな気候にありがたいのが、涼しげな風景。

水族館の外には、こんな小川が流れていました。

水の流れる音に耳を傾けていると、日ごろの疲れがサラサラと流れていってくれる気がしました。

こんな緑いっぱいの自然に抱かれる幸せ。

連れてきてくれた友人に感謝の気持ちでいっぱいです。

るるぶ富士山富士五湖御殿場富士宮’09 (るるぶ情報版 中部 13)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 8235





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『フード・グルメ』ブログランキング