40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

連休中は「コアリズム」で、腰振りまくってました~!

スポンサーリンク

「痩せたいなら、腰を振りなさい!」という、キャッチコピーでおなじみの「コアリズム」。

DVDを入手したんですが、なかなか会社勤めしていると時間がとれずやれずにいたんですが、連休中ということもあり、久々にやってみることにしました。

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版

ラテンダンスをベースにしたエクササイズで、お腹と腰周りを徹底的に鍛えるエクササイズDVD。

左右の動きコア・ラテラル、前後の動きコア・フレクション、回転の動きコア・ローテンションで短期間で効率よく、美しいメリハリボディを目指します。

日本語吹替版。正規版。リージョン2、NTSCフォーマット。

ラテンをベースと聞き、ダンス競技の大会のような激しい動きを想像していた私。

リズム感ないし、とても無理無理と思っていたんですが、DVDを実際見てみると、動きはかなりスローテンポ。

おお、これならついていけると思ったのですが、

腰だけはかなり左右にしっかりと動かす感じで、ゆっくりながら時間の経過と共に、「効いてる感じ」が得られます。

エクササイズは、こんな感じ。

ダンサーの後ろに大きく映し出された、お腹のアップの映像がすごい!

こんな引き締まったウエストになりたい!と、モチベーションあがります。

そして、このDVDのすごいところ。

映像はフロント、バックが切り替えられるんです。

先生が正面向いてると、左右が分からなくなることってありませんか?

これはフィットネスクラブで、まるで本当に先生の後ろについてレッスンしているような感じでカラダを動かせるんです。

更にすごいと思ったのがこちら。

中盤になるとラテンダンスの振り付けのような感じのが出てきますが、やはり初めてだと分からなくなったりするんです。それを解決してくれるのが、このヘルプ機能。

細かい動きを一つ一つ、ゆっくり丁寧に解説してくれます。

これはとても分かりやすいです。

暑い中カラダを動かした後、シャワーを浴びるとスーッと爽快。

アップテンポのノリのよい音楽に身を任せていたせいか、とても明るい気持ちになりました。

明日から元気に仕事がんばれそうです!

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版

コアリズム DVD 日本語吹き替え正規版



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,TREview『美容・健康』ブログランキング