40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【晩ご飯レシピ】自家製十味唐辛子で、更に風味豊かに♪--とんかつ&ニラ春雨

スポンサーリンク
市販のとんかつの肉って、結構薄切りだったりしますが、先日は豚ロースのブロックが特売だったとの事で母が買ってきて、分厚いとんかつをつくってくれました。

厚みは1cm以上♪
肉好きの私には、たまりません♪

筋に切れ目を入れてクレージーソルトを振り、軽く叩いてから後は通常のフライの要領で揚げています。
お粉は全粒粉を使用です。

そして出来上がったのは、こちらです~。



とんかつも美味しく揚がったのですが、それより更に美味しかったのは自家製10味唐辛子入りのとんかつソース。

母がつくった、唐辛子こちらの唐辛子を入れています。



とんかつソースに、味噌と自家製10味唐辛子を混ぜ、とんかつにかけました。
それにしてもこの唐辛子、本当に色々な食材の風味があって最高♪
何とも言えない美味しいコクの有るソースになりました。





あともう一品、自家製唐辛子にぴったりな料理を母親はつくってくれました。



市販のマーボー春雨の素に、豆腐とニラをたくさん入れて白髪ネギをトッピングしたものです。

この唐辛子は辛味のほかに、香り豊かな食材がたっぷり入っているので、結構多めにかけても大丈夫なんです。
香り豊かな美味しい2品に、今夜もビールがぐびぐびすすみました♪

高山なおみさんののんびり作るおいしい料理
高山 なおみ
SSコミュニケーションズ (2003/06)
売り上げランキング: 15189






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ