40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カリーライス専門店エチオピア 高田馬場店--辛さはお好みで、70倍まで無料で調節可能!

スポンサーリンク
久々に東京へ出る用事がある時、「何か食べよう」と思って真っ先に思い浮かぶのが、大好きなラーメンかカレー。
どうしても、このどちらかになってしまうのですが、先日はカレーが滅茶苦茶食べたい気分。

訪れる先が高田馬場だったので、この周辺でどこかよさげなお店ないかなーと探したところ、エチオピアというお店がある事を知り行ってみる事にしました。

カレーはビーフやチキン、豆、野菜、えびなど、様々な種類があり、その横に辛さが書いてあります。
その日はチキンを食べたい気分だったので、チキンカリーにする事に。





チキンカリーは中辛口という事が、激辛好きには気がかりですが心配無用。
お好みで、辛さを1倍から70倍まで調節できるんです。

しかも調整は無料♪
だいたい辛さを調節すると、辛くするほど追加料金が増えていくお店が多い中、これはなかなか素敵ですね~♪

1倍で通常の中辛程度との事だったので、10倍にしてみました。



カレーはスパイスがビッシバシ効いた、本格的なインド風カリー。
好きだなぁ~、こういうインドのお香の匂いが恋しくなる味♪
ライスと共に口の中にほうばると、口の中で軽快にスパイスが踊る感じです。

辛さは、もう少し辛くしてもよかったかな~という感じです。
しかし、70倍を頼んだ方は、果たして今までいるんでしょうかね??

あとそう言えば、カレーを待っている間には、サービスでフライドポテト(あと、もうひとつ調理法が思い出せないのですが、ジャガイモ料理)が出てきます。

これはいくら食べても無料なのだとか。
たくさん食べる年頃の学生が多いこの近辺では、嬉しいサービスですね。



激辛道 [悶絶激闘編]
激辛道 [悶絶激闘編]
posted with amazlet on 07.06.26
清水 樵
アスペクト (2006/07/24)
売り上げランキング: 399730






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ