40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

我が家のプランター菜園で育てている野菜です~♪

スポンサーリンク
我が家の庭では、家庭園芸士の資格を持つ母親がたくさんのお花を育てていますが、最近はプランターで野菜も育てています。
プランターは、庭がないマンション住まいの方でも、ベランダで手軽にできるのが魅力ですね♪

毎日朝晩たっぷり水やりをするのですが、特に葉モノなどは芽が出て成長するのが割りに早く、毎日「どうなったかな?」と眺めるのがとっても楽しいです。

こちらは、天ぷらやそばの薬味をはじめ、様々な我が家の料理に登場する紫蘇です。



そしてこちらは、トマト。
よく見ると小さい実がつき始めてます♪
カワイイ♪



もうひとつ、これは我が家のサラダに登場するベビーリーフ。



これは一番虫に食べられてしまい、結構穴あき状態になってしまうのですが、それだけ美味しいって事の証。
虫も食べないような、農薬塗れの野菜とかなんて、人間も食べたくないですもんね。

あとは、ナス、きゅうり、バジルなども育てていますが、新たにほうれん草、葉ねぎの種も蒔きました。
成長が楽しみです♪

かんたん!プランター菜園コツのコツ―上岡流 写真図解でわかる逸品づくり
上岡 誉富
農山漁村文化協会 (2005/12)
売り上げランキング: 27564
おすすめ度の平均: 5.0
5 りっぱな野菜をベランダで作りたい人にオススメです。






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ