40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

金満元@町田--リーズナブルな値段で、本格中華をたっぷり堪能

スポンサーリンク
東京から神奈川に移り住んでから、早三ヶ月。
寂しいのは、東京にいた時によく飲み歩いていた友人と離れ離れになった事ですが、先日は世田谷に住む友達が「町田で呑まない?」と誘ってくれました。

友人は昔町田で働いていた事から、かなり町田に詳しく、当時よく行っていたお店に案内してくれるとの事だったのですが、生憎営業していませんでした。

代わりにどこかお店に入ろうと探し始めましたが、私は町田へ来たのは10年以上ぶり、友人もかなり久しぶりでだいぶお店も変わっています。

こうなったら出たとこ勝負と、ピンと来たお店に入る事に。
そうしてブラブラしていたところ、こんなに派手な外観の中華料理屋さんを見つけました。



入口にあった値段表を見ると、かなり値段設定低め。
値段につられて、早速店内へ入ってみることにしました。

午後6時ちょっと前と早めの時間だった事から、店内は2~3組程度。
私たちは奥の席に陣取り、まずはビールを注文。
おつまみに、蒸し鶏胡麻ソースかけを頼みました。



なんとこの蒸し鶏胡麻ソースかけですが、一皿480円!
安いですよねぇ~。

味は値段に比例せず、しっかり美味。
濃い目の味の胡麻ソースが、ビールにすんごく合うんです。

量もおつまみにはぴったりな、小盛なのも魅力。
山盛りで出てくると、それだけでお腹いっぱいになったりしますけど、やっぱ色々つまみながら呑みたいですもんね。



上の料理は、黒酢入りピータン豆腐。
これは更に安くて、460円。

こちらのメニュー表を見て頂くと一目瞭然ですが、一品料理類は360~560円前後の価格設定なんですよね。
これはすごい!

つくっているのは本場中国の方ですが、味はどれを食べても本当に美味しかったです。
思わぬいいお店を見つけて、とっても大満足です♪





本音で作る、僕の料理
陳 建一
文化出版局 (2000/09)
売り上げランキング: 20697
おすすめ度の平均: 5.0
5 かなりオススメ!
5 本書を手にしたなら・・・
5 おいしいです!




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ