40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

神奈川県立愛川公園へ行ってきました~♪

スポンサーリンク
さすが梅雨時期、雨降りのジメッとした天気の日も多いですね。
そんな日は、カラッと晴れたお日様が恋しくなっちゃいます。

という訳で、本日はこの間母と遊びに行ってきた、神奈川県立愛川公園のご紹介です♪

広大な敷地内では宮ヶ瀬ダムも見学できるほか、四季折々の花々も堪能でき、子供も大喜びのアスレチック施設もあります。

そして、入り口から宮ヶ瀬ダムまでは、ロードトレインの「愛ちゃん号」でも移動できます。
運行本数がかなり少ないですが、ちょうど訪れたのが発車時刻10分前だったので乗ってみる事にしました♪



中宮ヶ瀬湖の横なども通ったり、とってもいい眺めが楽しめます。
こういう乗り物に乗ると、思わず童心に戻っちゃいます♪

愛ちゃん号から降りた後、宮ヶ瀬ダムの上までのぼってみました。
インクラインというケーブルカーで、のぼります。



下から見上げると、目の前にドーンとダムの壁が聳え立っていてなかなかの迫力ですが、上からはこんないい眺めが楽しめます。
しかし、ものすごい高さなのでかなり足がすくみますよ。

ダムの一番上からは、インクラインで降りられるほか、山道を散策しながらのんびりと降りる事もできます。
私たちは、山の中で鳴いている野鳥の声に引き寄せられ、山道を降りて帰る事にしました。



途中ではこんな風に、美しく咲き誇るあじさいが観られるほか……



山の中にはこんなつり橋も。
手軽にアスレチック気分が味わえちゃいます。

久々に山の中をたくさん歩き回って、リフレッシュできました。
自然と触れ合うのって、やっぱいいですね♪

丹沢今昔―山と沢に魅せられて
奥野 幸道
有隣堂 (2004/07)
売り上げランキング: 20243


PLANET GREEN e-store(ザ・ノース・フェイス)



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ