40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「HTCコラーゲン」と「テンスアップEX」が手軽に!--ファンケル「HTCコラーゲン実感セット」を、試した感想

スポンサーリンク
サプリメントを購入してみようと思いつつ、色々出すぎていてどれにしたらいいか迷ってしまう……そんな時によく参考にするのが、アットコスメという口コミサイトです。

宣伝ばかりの雑誌やネットなどの広告と違い、実際に試した方の生の声が読めるのでかなり参考になります。

以前からサプリメントでは、アットコスメのベストコスメ大賞の「サプリメント部門」で第一位を受賞した、ファンケルの「HTCコラーゲン」が気になっていました。

平均おすすめ度は、なんと4.6で口コミ件数も993件!
これだけの方が試していい評価をしている商品って、いったいどんな商品なんだろうと興味が沸き、ファンケルのサイトを見てみました。





サイトを見て気になった点は、小さくカットし吸収に着目したコラーゲンを使用している事。
コラーゲンのつながりを、通常の約1/1,000サイズに小さくカットしている為、吸収が違うんだそうです。

ぜひとも試してみようと思い、粒タイプのサプリメントHTCコラーゲン」(約15日分)、ドリンクタイプの「テンスアップEX」(3本)がセットになった、「HTCコラーゲン実感セット」を購入してみました。




HTCコラーゲン(↑こちらは、約30日分です)

6粒あたり、HTCコラーゲン(トリペプチド高含有コラーゲンペプチド)を900mg含有したサプリメントです。

コラーゲンというとフカヒレや手羽先などを思い浮かべますが、食べ物からこれだけの成分を摂取しようとすると、かなり大変ですよね。
でも、サプリメントなら手軽に補給できるのが魅力です。



上の写真のように、小粒で非常に飲みやすいのも嬉しいポイントです。

そして商品が到着してから3日間は、「HTCコラーゲン」に加え、「テンスアップEX」も毎日一本ずつ飲みました。


テンスアップEX

ファンケル独自のHTCコラーゲンを、1本(50ml)あたりなんと2,600mgも含有。

更に、コエンザイムQ10セラミド、ビタミンC、ヒアルロン酸など、メディアでもよく見聞きする話題の7つの美容成分を贅沢に配合したコラーゲン飲料です。

甘い味が苦手な私には、ちょっと味が甘すぎるかなという印象でしたが、甘いものが好きな方にはちょうどいいかもしれません。

でも、こんな少量でこれだけの成分を補給できるのは、かなり魅力的ですね。

サプリメントと違い、水なしでどこでも手軽に飲めるのもいいですし。
女性用の小さなバックにもスッと入る、持ち運びにも便利な小さめの瓶入りなのも嬉しいポイントです。

粒タイプ、ドリンクタイプ共に、コラーゲンを摂取できる健康食品としては、かなりお手ごろ価格で購入できるのもポイント高め♪

ご興味をお持ちの方は、期間限定のお得なセットHTCコラーゲン実感セットから始めてみてはいかがでしょうか?

ファンケルオンライン



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ