40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

梅家~舎弟~@厚木--濃厚とんこつ醤油スープが美味な、人気の家系ラーメン店

スポンサーリンク
先日2007/06/10の記事「横浜家系ラーメン 二代目 梅家@本厚木」で家系ラーメンのご紹介をしましたが、更に我が家から車で20分ほど行ったところに、以前からもう一軒気になるお店がありました。

先日行ったお店と同じ"梅家"という名前に、"舎弟"とついたお店、 梅家~舎弟~」です。
平日の昼時ではない中途半端な時間帯でも、結構客が入っているので美味しいのでは!?と気になっていました。

場所は、本厚木or平塚方面から来た場合、R129の妻田伝田というトイザラスのある交差点を左折し、更に突き当たりを右折。
右側にヨークマートが見える道に出ますので、そこをまっすぐ行くと2分もたたないうちに左側にお店が見えます。





注文方法はもちろん、入口で食券を買い、麺の硬さ、味の濃さ、脂の量を指定するという、家系のシステムです。
私は味濃い目以外は、普通にしました。

お客さんは若い男性の一人客が多かったですが、気になったのは皆さん脂の量を少なめで頼んでいる事。
もしかして、結構脂が多めなのかも、と頼んだ後に気になりました。

そしていよいよ、ラーメンが出てきました。



追加したネギは別皿で登場。
これは、ビールでもあれば、このままいいつまみになりそうです。

脂はやはり、予想していた通りかなり多め。
スープをすすると、唇が脂でベトベトになります。

しかし、スープはかなり濃厚で非常に美味♪
スープを器に入れるときに、ややドロッとしたスープをジョボボーと入れるのを見て、「おお、美味そう!」と期待していたのですが、期待通りでした。

私個人の感想ですが、本厚木駅近くの「二代目」よりも、こちらのスープのほうが濃厚に感じました&好きな味です。
次回行くときは、脂少な目でオーダーしようと思います。

神奈川県内ラーメンの繁盛店―元祖地元発信情報 (2007年版)

湘南海童社 (2006/12)
売り上げランキング: 326389






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ