40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「タマネギジュースの超薬効―血液サラサラ+メタボリックシンドロームに効く!」で紹介されていた、タマネギジュースを飲んだ感想

スポンサーリンク
先日散歩がてら近所の本屋へ行ったら、とても興味深い本を見つけました。
タマネギジュースの超薬効―血液サラサラ+メタボリックシンドロームに効く!」という、ダイエット本です。



タマネギジュースの超薬効―血液サラサラ+メタボリックシンドロームに効く!


ダイエットは私のほか、父親も心がけているものの、なかなかうまくいきません。
なんとか興味のある事でできないかと思っていたのですが、私&父親が大好きなタマネギを使ったダイエット方法なら続くかなと思い、本を買ってみる事にしました。

しかし、なぜタマネギがダイエットにいいのか!?
本を読んでみたら、こんな説明がされていました。

もともとタマネギには硫黄を含んだアミノ酸が含まれていて、タマネギを切ったりつぶしたりして細胞が壊れると酵素と反応。
ピリピリと目に染みる催涙物質に変化したのち、アリシンという成分が生成されます。

このアリシンこそが、血液サラサラ効果の立役者。
アリシンは善玉コレステロールを増加させたり、血小板の凝集を防いだりして血栓をできにくくする作用があるのだそうです。

つまりタマネギの細胞をできるだけ破壊し、酵素と反応させる事で、高い血液サラサラ効果が発揮されるという事なんです。

そこでこの本の中ですすめられているのが、タマネギを細かくつぶしてつくったタマネギの生ジュースです。





本にレシピが載っていたのですが、作り方はとても簡単。
細かく切ったタマネギを水にさらしたのち、はちみつ、氷、水、レモン汁を加え、ジューサーで攪拌するだけです。

しかしこの方法だと、私にはちょっとタマネギの苦味が強くてのみにくかったのです。

そこで、同じく本の中に紹介されていた、ある女性のオリジナルレシピでりんごを混ぜて作る方法があったので、その方法でつくったところ、ほのかな甘みがとっても美味。

これなら続けられると、毎日作ってコップ1~2杯くらいずつ飲み始めました。

更に本の中では、タマネギを使った様々な調理法が紹介されており、色々作ってみたのですが、家族に人気があったのはこちら。
タマネギとベーコンの炒め物です。



そのほか本には、タマネギの味噌漬けなども紹介されていました。
スライスしたタマネギを、みりん、砂糖、酢を混ぜた味噌に入れて二日ほど漬けると出来上がるのですが、これは父親が大絶賛♪

毎日我が家の晩ご飯に、出される定番メニューに早くもなってしまいました。





こんな風に、様々な調理方法でタマネギのダイエットパワーを得る事ができますが、料理が苦手な方ももちろんいらっしゃるかと思います。

そんな方には、手軽に成分を摂取できるこんな商品がオススメ!



上記は、父親が近所のスーパーで買ってきた、タマネギの皮の粉末。
約200個分の国産タマネギの皮でつくった商品です。
タマネギの皮には白身と比べ、約30倍ものケルセチン(ビタミンP)という抗酸化物質を含み、更に1gあたり、レタス約1/3個分の食物繊維が摂取できます。

我が家では、お味噌汁にこの粉末を入れて飲んでますが、味が引き立って美味しくなると大人気です♪







更に私がネット通販で購入したのは、こちらのタマネギを使用した健康飲料です。



タマネギの成分を生かしつつ独特の辛味と臭いを除去し、砂糖や防腐剤を使わず衛生的に生産された玉葱エキスを凝縮した健康飲料です。

食物繊維やオリゴ糖、ビタミンC、はちみつをブレンドしていて、ほんのり自然な甘みがあって非常に飲みやすいです。
タマネギの買い置きが切れた時や、つくるのが面倒な時に愛飲しています。

こちらのお店で売ってます。
ご興味をもたれた方は、アクセスしてみてくださいね♪

《夏バテ対策・健康ギフトに》温泉で大ブレイク!玉ねぎ一個分のエキスを凝縮した健康ジュース玉葱家族(たまねぎかぞく)10本セット 《夏バテ対策・健康ギフトに》温泉で大ブレイク!玉ねぎ一個分のエキスを凝縮した健康ジュース
玉葱家族(たまねぎかぞく)10本セット
《夏バテ対策・健康ギフトに》温泉で大ブレイク!
玉ねぎ一個分のエキスを凝縮した健康ジュース
玉葱家族(たまねぎかぞく)10本セット
《夏バテ対策・健康ギフトに》温泉で大ブレイク!玉ねぎ一個分のエキスを凝縮した健康ジュース
玉葱家族(たまねぎかぞく)10本セット





FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ