40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

Elle a table (エル・ア・ターブル) 掲載レシピ--まぐろの赤ワイン漬け&アボガドわさびほか

スポンサーリンク

掲載しているレシピをいろいろ作ってみたくなる、今個人的に"そそられる"レシピ本No.1の「Elle a table (エル・ア・ターブル)」 。今回は7月号掲載レシピの中からいくつか作ってみることにしました。

手前右のパンは、都立家政に新しくできたイタリアンのお店「BOCCA」でお土産で買ってきたものです。

まずは、生アスパラの焼きたらこあえ。

千切りにしたアスパラに、焼きたらこをほぐしてあえ、オリーブオイル、レモン汁、はちみつであえます。さっぱりとしていて、白ワインなんかにもぴったりあいそうな一品です。

そしてこちらは、マグロの赤ワイン漬けと、アボガドわさび。

鍋で赤ワイン、しょうゆ、みりんをわかし、熱いうちにまぐろにかけて6時間ほど漬けます。

その後ボウルにアボガドとわさびを混ぜ、赤ワインに漬けたまぐろを入れて混ぜたら出来上がり。

濃厚な赤ワインの風味と、わさびのピリッとした刺激が面白い味です。

メインは、カラフル野菜たっぷりのポークソテー

塩、胡椒した厚切りの豚肉をオリーブオイルでソテーし、みじん切りにした青唐辛子、トマト、たまねぎを味の素GABANドレッシング「ハーブレモン」であえて、かけただけ。

GABANドレッシングは、4つの味がありますが、どれもスパイシーで色々調味料を足さなくてもお料理のソースにも重宝するので気に入っています。

GABANスパイスドレッシング ハーブレモン
GABANスパイスドレッシング ハーブレモン
その他ハーブドレッシングはこちら

5種類のハーブ(バジル、ローズマリータラゴン、マジョラム、タイム)を効かせた

ハーブドレッシングです。

魚介のサラダや焼き魚、マリネ等、幅広くお使いいただけます。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!