40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

とっても大きな茄子を収穫♪♪ 朝ごはんに炒め物にして食べました

スポンサーリンク

毎日せっせと水やりして育てた野菜たちが、すくすく成長するのを見て癒されている今日この頃。

7/20の記事でも茄子を収穫した模様をお伝えしましたが、今度は大物^^

母がちょうど遊びに来ることになっていたので、収穫させてあげようと思ったのですが、予想以上に大きくなるのが早く収穫することにしました。

私の手と比べると、こんな感じ。

油揚げと炒めて、めんつゆを絡ませ、みょうがと紫蘇をトッピングしました。

豚ばら肉が少し残っていたので、唐辛子を熱したオイルで炒め、塩、胡椒で味付け。

バジルを噛みながら頂くと、また一味違った爽やかな味わいです。

我が家は雑穀ご飯が多いですが、個性的なものとしてはこちらのお豆を混ぜるタイプ。

豆をお米に混ぜて、長めに吸水させて後はスイッチ押すだけで、いつものご飯と同じように簡単に炊き上がります。

大きな豆がごろごろ入っていて、噛み応えも味もなかなか。

一度食べてとっても気に入ってしまいました。

豆のちから 5種類の豆 20g*7袋
豆のちから 5種類の豆 20g*7袋
その他国産ブレンド雑穀(マクロビオティック)はこちら

国内産の豆を皮付きでまるごと食べられるよう、独自の製法で仕上げた国産ブレンド雑穀(マクロビオティック)です。国内産五種類の豆をバランスよくブレンド

健康維持に。

お肉も、野菜も、お豆もとって、更に魚類が入れば言うことなし、かな?

バランスよい食事を目指して、がんばろ~!

ベランダ畑―庭がなくても野菜が作れる!
藤田 智
家の光協会
売り上げランキング: 7698
おすすめ度の平均: 5.0
3 写真が豊富で分かりやすいが・・・
5 リアルな野菜の写真に好感。
5 写真がきれいでわかりやすい。
5 質実剛健
5 専門家の本だから。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!