40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューで、冷や汁アレンジレシピ

スポンサーリンク

「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューで、我が家の紫蘇が七変化!という記事で、「Elle a table (エル・ア・ターブル)」掲載メニューを作ったことをご紹介させて頂きましたが、今回はその翌日つくったもの。

同じく別冊付録にて紹介されていた、夏らしい香味野菜たっぷり、カラフルな冷や汁のご紹介です。

まず朝ですが、、、

メインは近所の丸正で牛肉が安かったので買ってきて、「エバラやきにくのタレ」で味付け。

その上に添えられてあるのが、前日の残り物で茄子と青じその塩もみ。

そしてその左上が冷や汁です。

みそ、レモンの絞り汁、酢、おろしにんにく、しょうが汁、白いりごま、一味唐辛子をミネラルウォーターに入れて混ぜ、細切りにした青じそ、きゅうり、小口切りにしたニラ、1/4に切ったミニトマトを混ぜるだけ。さっぱりとしていて、朝からニラパワーで元気がもりもりでちゃいそうな感じです。

そして冷や汁を多めにつくったので、夜はこれに麺を入れて更にさっぱりと。

暑い一日で、食欲も落ちがちですが、こういうメニューだとするするイケちゃいます^^

元気もたくさんチャージしたことだし、明日からお仕事がんばるぞ~!



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!