40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ある日のトマトたっぷりブランチメニュー

スポンサーリンク

着る服も派手な色みのが好きですが、食べ物も割りとカラフルなほうが好きな私。

なんか元気な気分になるんです。

美味しさはもちろん、見た目のイメージも食事には大切な要素ですよね。

そんな私が特に、夏場食べたくなるカラフル野菜の代表選手はトマト。

ベランダ菜園でも育てていますが、消費が追いつかずスーパーでもよく買ってきます。

夜トマトダイエットなんていうジャンルもあるようで、おいしいだけでなく健康にもいいなんて嬉しいですよね^^

先日はトマトに加え更に、トマトジュースも用意してこんなブランチメニューをつくってみました。

バジルはベランダ菜園で収穫したもので、それをクレイジーソルト、胡椒、オリーブオイル、ガーリックパウダーで合えています。さっぱりしていて、暑い日なんかにもおすすめの味です。

そして乾いた喉を潤すのに最近愛飲しているのがこちら。

セブンイレブンで売っている炭酸水です。100円弱とお手頃で買いやすく、味も甘くないので気に入っています。朝起きてすぐ、喉が渇いている時などにもおすすめです。

そしてトマトジュースと言えば、カゴメということでこちらをゲット。

食塩無添加なので、お料理とかにも使いやすいのがいいですね。

カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g*12本
カゴメ トマトジュース食塩無添加 900g*12本
その他トマトジュースはこちら

気になる成分はこんな感じ。

トマトの成分と言えばリコピンが有名ですが、カリウム、カルシムも入っているんですね~。

なんとなく、夏場になるとトマトがより一層恋しくなっていたのですが、夏場はたくさん汗をかき、カリウムが汗と共に失われがちなことを考えると、トマトは積極的に食べたほうがベターな気がしますね。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!