40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

スーパーブッフェ「グラスコート」(京王プラザホテル)--臨場感満点のライブキッチン!

スポンサーリンク

焼き魚が苦手だったり、食べ物の好き嫌いが結構多い私ですが、友人でも同じタイプの人がいて、二人が揃うとよく行くのがブッフェ。それぞれ好きなものだけとればいいので、お店選びでどっちかの好みに譲歩する必要がないのが魅力です。

そんな私と友人が先日行って一度でとっても気に入ってしまったのが、新宿の京王プラザホテルにある、スーパーブッフェ「グラスコート」。

広々とした開放感のある店内では、和食、イタリアン、エスニックなどなど、様々なジャンルのお料理が味わえ、ライブキッチンでは目の前で作りたての熱々をお皿に盛り付けてもらえます。

ほんと種類が多いので、少しでも多くの種類を食べたいとちょこちょこ盛り付けることにしたのですが、そんな私に嬉しいのがこちらの取り皿。奥のお皿なんて、いっぺんに6種類のお料理が持ってこられちゃいます。

ワインを飲みながら、ちょこちょこつまむのにこれはとっても便利♪

友人も私も野菜不足が気になるので、サラダは大盛りで持ってきて取り分けることに。

更に涼しげなゼリーよせや、生ハムなど、、、

チキンや、焼きそば、、、

極めつけは、フォアグラのソテー!

目の前でジューッと鉄板で調理したてのものを、盛り付けてくれます。

ブッフェなので、もちろん何皿でも食べられます^^

そしてシメにぴったりな麺は、こんなカラフルなパスタも茹でたてを食べられます。

写真はこってりした風味が美味なチーズソースですが、バジルソースやイカ墨ソースもありますよ~。

またエスニックにはたまらない、トムヤム麺も。

唐辛子などスパイスも色々あり、自分好みの味に仕上げて食べられます。

そして最後にはさっぱりと、お口直しにぴったりなフルーツ盛りを。

デザートはアイスやケーキなど、これまた品数豊富で迷います。

平日なのにほぼ店内はお客さんで埋まってましたが、その人気も分かる満足度。

季節によって様々なフェアもやっているので、気になる特集料理を目当てに出かけてみる楽しみもあるかもしれません。

お値段は少々高めですが、また利用したくなる魅力がいっぱいのお店です。

グラスコート (バイキング / 都庁前、新宿、西新宿)
★★★★ 4.0



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,「ブロぐるめ!」ランキング参加中!